Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【トリコロール(5)Chimney Sweeping】

煙突そうじ というパターン名です。

  


煙突を真上から見た形なのかな??

*************

パターンのつなぎ方を
大きく分けると 3つあります。

帯状につないでから、つなぎ足していくもの。
真ん中から、外側に向かって 継ぎ足していくもの。

そして、このパターンのように
斜めに帯状につないでから
つないでいくもの。

この四角形のつなぎ方は
出来上がったパターンをつないで
キルトトップにしていくときにも使う手法なので
初心者さんには、必ず作ってもらうパターンです。


        

真ん中を、もっと濃い赤にするか
4枚の赤と同じにしたほうがよかったかな?

ブログにアップすると
パターンを引いてみることができて
客観的に見ることができます。

お手本にならない配色もでてくると思いますが
見ていただけるとうれしいです。


 

          

クリック、ありがとうございます。


関連記事

0 Comments

Add your comment