Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【六角形のパッチワークドイリー3 (トリコロール)】

レース地に青と赤。
あっさりと、清清しい感じに仕上げたかったので
白地に細い線で 赤と、青が
入っている布を合わせました。

  

ちょっと、今の季節には寒々しいですね.。(^_^;)

  

パターンの名前は
「回る三角」

フラワーベースを置くので
接着綿を入れると、ふかふかしすぎて落ち着かないので
接着芯を入れています。

一回り、小さくして、
コースターにするのもいいかも(*^^)v
キルト綿をはさんで、
ポットホルダーにするのもいいですね!


  

        



たくさんのクリック、ありがとうございます!
上位をキープさせていただいています。
頑張ります!(^o^)/



関連記事

4 Comments

ころん  

素敵な色合わせですね

いつもお邪魔しています。Quilt Cottageさんの色合わせ大好きです。清里でのカントリーフェアーでは、実物も拝見しました。一方的ですが、これからも参考にさせてください。

2011/02/26 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

flax  

ころんさん

お返事、遅くなってすみません。

いつも見てくださってるんですね!
本当に、ありがとうございます!

清里も行かれたんですね。
こんなブログでも、参考になるのでしたらうれしいです!

自分でも納得のいく色あわせを
見ていただけるよう、頑張ります!

自宅で、細々と、作っているので
こんな風に コメントくださると
とても励みになります。

ありがとうございます! (*^。^*)

2011/02/28 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

マリン  

お久しぶりです

お久しぶり~~~、お元気に活躍されててうれしいです。
もう3月やのに、毎日まだまだ寒いね・・・

「六角形のパッチワークドイリー」素敵です。
一足早く春の予感って感じで、爽やか!!!
針山をそろそろ新しくしたかったんで、
このパターンを使わせてもらっていいかな?

私は、やっとこさ1年遅れで「合格祈願キルト」が完成!!!
今はメガネ入れを2つ、作ってるとこです。
次はどんなのしようかなぁって考えてる時、幸せよね~♪

普段は、本を読んだり
(最近は「鴨川ホルモー」と「ホルモー六景」おもしろかったよ)
サンテレビやテレビ大阪の韓国ドラマを、
録画しておいて時間のある時に見たりと、結構忙しくしてます。

息子は、長い春休みの真っ最中~~~
せっかく習ったんだからと、ドイツ語検定を受けるらしく
ドイツ語のCDを毎日聞かされてます。(^^ゞ
大学のサークルには2つ入ってるんやけど
春休み中は、週1だけ大学に行ってます。

新しく入った「iGEM」というサークルは、
大腸菌を遺伝子操作するとか?で
他大学とも交流あるし、国際大会もあるらしい・・・
昨年のメンバーは、京大の総長賞を受賞したんだって
はりきってるわ。

早く新学期が始まって一人の時間をもっと増やしたいです。
でもまぁ、息子とのんびり過ごせるのも貴重な時間かなー☆

またココにも遊びに来るね♪よろしく~ (*^_^*)

2011/03/08 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

flax  

マリンさん

お久しぶりです~!

6角形のパターン、針刺しも素敵ですね!

そして、「合格祈願キルト」完成おめでとうございます!
私なんて。。
4年前にトップのみ完成して、いまだにそのままです(^^ゞ

息子さんも、がんばっていらっしゃるようで
その姿を見てるのが、親としては
一番うれしいことですよね!

ウチの子どもたちもそれぞれがんばってるようなので
私も、頑張らなくては!

作りたいと思うものはいっぱいあるんですが
いざ、やりだすとなかなか思うように行かなくて。。(^_^;)

また、見に来てくださいね!

メールアドレスも記載しておきますね。
こちらのほうにもどうぞ!

 quiltcottage@gmail.com

2011/03/10 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment