Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 春のお庭で・・・(3)

こうやってみると、やっぱり、紫の花が多いことに気がつきました。

     

もう雑草のようにあちこちに勝手に増えてます。

     

名前は・・・ちょっとわすれちゃいました・・・(^^ゞ
宿根草です。

      

ロべりア
目の覚めるような 鮮やかな 紫 です。


                  
                
               ランキングに参加しています。
               よかったら、クリックしてくださいね。
関連記事

4 Comments

Taka  

いろんな花を買ったり植えたりしているつもりでも、
やぱり自分の好きな色や形の花が多くなるものですね。
我が家は白とピンクの花が多いかもしれません(^^)
紫も薄紫から濃紫までいろいろありますし、
flaxさんのお庭はとても上品なお庭のように思います~。
いつもの事ながらとても綺麗なフォトで
目の保養をさせてもらってまーす。

2007/05/06 (Sun) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Semi  

春の花たち。

flaxさん、お久しぶりです^^
お庭のお花が素敵ですね♪♪
紫がお好きなのですか?
淡い紫から目の覚めるような色まで・・・
きれいだな、と素直に思いました。

我が家はただいま端境期で、これというお花もなくて・・・
ちくちくものんびりスローペースながら続けています。
flaxさんも忙しくされてると思います。
GWは少しはゆっくりできましたか?

2007/05/06 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

flax  

**Takaさん**

そうですよね。
やっぱり、ついつい偏ってしまうかも・・・
実は、昨日もブルーサルビアを
買ってきました。
これも紫で、しかも丈夫!!(笑)

takaさんとこは白とピンクが多いんですね。
乙女チックですね~。
これからは、雑草と虫との戦いが始まりますね。
写真も、凝りだすとついつい、
いっぱい撮ってます。(^^ゞ

2007/05/06 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

flax  

**Semiさん**

おひさしぶりで~す!!
紫、気がついたらいっぱいありました。(^^ゞ
もともと、好きだったハーブの花は
紫が多かったからかも知れません。
うちも、そろそろ、
ビオラを植え替えなくては
いけない時期になった来ました。

お仕事、子育てと、ハンドメイドも
両立されていて、ほんと尊敬です。
GWは楽しめました?
また、遊びに行きますね!

2007/05/06 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment