Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【チューリップのパターン(2)】

前回のパターンの花の部分を
簡略化してピースワークしてみました。

  

すっきりとした印象になったかしら?
色合いもポップ!
というか、とっても分かりやすい配色(笑)

  

チューリップの最初の記憶は、
私が通った幼稚園の花壇。
♪赤 白 きいろ~♪の
チューリップが咲いていました。

今はいろんなチューリップの花が売っていますが
子供たちが入園、入学の年には
チューリップを植えています。

   


今日の雪で埋まっていますが
暖かくなったら、元気な花を見せてくれるでしょう。


         


ランキングに参加しています。
クリックありがとうございます! (^o^)/

 
  ****************

私事ですが
実家の一人暮らしの母が、ひざを痛め
週2日間は、通院の介助、
そのたもろもろの家事などのため
実家に通っています。

いまさらながら、
時間のやりくりをきちんとしないと
いけないと気づいています。。(^_^;)



関連記事

2 Comments

コマドリ  

初めまして!
パッチワークのブログを訪問していましたら
偶然、こちらにたどり着きました。
チューリップ、とてもおしゃれな配色ですネ♪

あのそれから、お母様の通院や家事のおてづだいとのことですが。。
もしお母様が65歳になられていたら、
介護保険のサービスが受けられる場合があります。
足の不具合が長引きそうなら、一度市役所の
高齢課にたずねて相談されてみては?
訪問の家事サービスがうけられる場合があります。

2011/03/25 (Fri) 06:38 | EDIT | REPLY |   

flax  

コマドリさん

コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

母の介護の件もご心配頂きありがとうございます。
ケアマネージャーさんに来ていただき
暫定処置でヘルパーさんにもきていただき
助けていただいています。

現在は、ひざ、足とも良くなってきたようで
少しづつ、ヘルパーさんに来ていただく回数も
減ってきています。
わたしも、少しほっとしております。

ぜひ、これからも見に来ていただけるとうれしいです!

2011/04/06 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment