Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【ドレスデンのソーイングポーチ】

ドレスデンのパターンを半分に折って止めただけの
簡単な ソーイングポーチです。

  

中を開くと・・・

   

フェルトが2枚。
うすいピンク色には、針を刺して収納。
使うときは、ピンクッションの代わりに
このフェルトに直接、針を立てて使うことができます。

濃いピンクのフェルトは、
右側は下半分を縫い付けて
はさみ入れに・・・
愛用しているクローバーさんの
カットワークはさみ(11.5センチ)が
ちょうどはいる大きさにしました。

       
   
左側は、縫い付けたポケットに
指ぬき、ラバーシンブル、
そして、いつも使うピーシング糸を
ミシンのボビンに巻きつけて携帯用にしています。

      

左側に、同じフェルトで フラップ(ふた)を
つけたので、落ちません!

   
こちら(↓)は、12,3年前??に本を見て作って
ずっと愛用していたニードルブック。
これを使いやすいように改良したのが
今回のソーイングポーチです。

これは、きれいに洗って、
普段あまり使わない針を
しまっておこうと思います。

        



    

スキマ時間にできるパッチワークといえば
ヘキサゴンかヨーヨーキルト。
なににするか、まだ決めていませんが
明るい色で作りためておこうと思います。



 
       


ランキングに参加しています!
ブログ村のランキングが上がってきました!
うれしいです!!
頑張ります!  (^o^)/

関連記事

0 Comments

Add your comment