Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【今年の漢字は「暑」 今年の色は?】

ニュースで毎年話題になる「今年の漢字」
「暑」だそうですね。

学生を抱える我が家では
学生が選んだ「迷」のほうが
より、しっくりと感じる一年でした。

さて、では、今年を色で表すとしたら
何色になるでしょうか???


人気ブログランキングサイトの投票フォームを
このブログのプラグインに設置してみました。

       もしくは、 コチラをご覧下さい。
    

年末には結果ご報告したいと思いますので
よかったら、投票お願いいたします。




私が選ぶ今年の色は
  だいだい系統 でしょうか。

昨年から悩んでいたことが
さらに大きな問題となり、
ようやく明るい方向に向かって動いた一年でした。

夜明けをあらわす あけぼの色。。
そんなイメージを持っています。
なので、 橙色 系統です。

「色」って不思議ですね。
いろいろと好奇心をくすぐる分野でした。
パッチワーク講師の資格を取るときに
少し勉強したのですが
あらためて4月に勉強を始めようと
本も購入していたのですが。。(^^ゞ

少しづつでも、来年も続けて
勉強していきたいと思っています。

  ********************


      


ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします。

しばらく、パッチワークに関する記事が増えると思いますので
パッチワークの割り振り率を増やしました。


関連記事

2 Comments

chocolat*  

おひさしぶりです。

おはようございます。

そうですねー、今年の色・・・・
猛暑、猛暑の夏だったので 真っ赤かな?
それとも 政治が全く・・・なんで 灰色?

想像つきません。。。。

色って奥が深いですよね。
また 勉強初めて いい兆しに向いたなにかと
がんばってみてください。

2010/12/12 (Sun) 08:35 | EDIT | REPLY |   

flax  

chocolat* さん

真っ赤ですか?
確かに暑かったですものね、今年。。
政治、経済、。。
そんな暮らし向きには、やはり グレー
というか、重い鉛のような色だったかもしれませんね。

色って組み合わせるとまた違ったイメージになったり
心地よく感じる組み合わせが
自分の感情とリンクしたり。。
とっても不思議です。

パッチワークでも大切なことなので
勉強は続けていきます! (*^^)v

2010/12/13 (Mon) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment