Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【お正月の色って? (ファンのパターン)】

12月のミニフレーム・パターンは
「Grandmother's Fan」と言うパターン。

扇を意味するこのパターン、縁起がいいですよね!
お正月に飾っていただけるよう
色も、お正月の色・・・??
あれ?
どんな色かしら??

それぞれ、思い浮かべる色も
違ってくるところが、きっと楽しいですよね。
私は、ちょっと「和風」な布を選んで
サンプルを作ってみました。

  

最近は、着物の柄を 
コットンにプリントしたような布も
販売されていて、
絹のものに比べて縫いやすくていいです。

でも、いつか、着物の生地でキルトを
作ってみたい!!
しかも、ポップで明るいキルト!!

着物の柄、色をいかせたキルトを作るのって
日本に生まれた特権ですものね。


久しぶりの色あわせが楽しくて
「レッド・ポップ・ファン」
「スプリング フラワー」など
勝手に命名して
いろんなサンプルを作っています。(笑)

 

また、フレームに入れて
ちゃんと写真に収めたいと思います。

途中経過ばかりで、申し訳ありません。。




    

        
ランキングに参加しています。

どれか、ひとつクリックしていただくと
そのランキングサイトに 10ポイント投票されます。
お忙しい時期に申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。<(_ _)>


関連記事

0 Comments

Add your comment