Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【WONDER GREEN PROJECTって??(エコtipsに掲載していただきました)】

プラチナレポーターとして
お世話になっている雑誌 ESSEさんが
参加されている エコ・プロジェクト。

  WONDER GREEN PROJECT

この企画の中の
 「プラチナレポーターズのリレーブログ エコtips」
に、エコのついて思っていることを書かせていただきました。

         
 
ブログをずっと続けているにもかかわらず
文章を書くことが苦手な私。
あらためて、自分の思いを伝えることの難しさを感じました。

でも、このお話を頂いて、
自分なりに、漠然としていた「エコ」を
考え直す機会になりました。

このWONDER GREEN PROJECT
企業や有識者、そして主婦。。
いろんな方が参加されているんですが
「こんな取り組み方ができるの?」
「こんな視点から、見ることもできるんだ。。」
などなど。。。
なるほど。。プロジェクトの最初に書かれているように
「あたらしいライフスタイルのヒント」が隠れているかも。。

   

ちょっと興味をもたれた方
楽しくて素敵なHPです。
下記にリンクを貼っていますので 
ぜひ、ご覧になって下さいね。  


  WONDER GREEN PROJECT

 ↑ 「エコポリシーを貫くカリスマたち」と言うコーナーで
    ビクターの方が「音」の話をしていらっしゃるんですが、
    興味深いです。

 プラチナレポーターズのリレーブログ エコtips

  ↑3番目を書かせていただきました。
    これからいろんな方のエッセイが楽しみです。

ほかにもいろんな素敵なコンテンツがあります!!

関連記事

0 Comments

Add your comment