Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【サンタさんのウォールポケット】

ログキャビンというパッチワークの技法で
布をつないで作っています。

  

ブーツの形にかたどって、
お手紙や、チケットを
入れて置けるようになっています。

何も入れるものが無いときは
アイビーの枝の先端を
水で濡らしたティッシュなどで包み
丈夫なナイロン袋をかぶせて
入れています。

  

このウォールポケットも
この季節、毎年登場です。

季節のめぐってくるのが
本当に早いですね。。

自宅教室の今年のクリスマス教材、
キットの補充分の制作など
急ぎの仕事も入ってきています。

前回、予告の四角パッチ。
自分用の長財布になる予定です。
ミシンでつないで、キルティングしています。

   

また、おって、ご報告します。



   *******************


 
 


先日、ブログ村の 雑貨写真 
人気記事ランキングで 
1位になりました!!!
   (ほんの少しの間でしたが。。(^_^;))

ランキングに参加して以来、
1番!!は初めてです!(*^^)v

いろんな方が見てくださったということなので
とてもうれしいです!
ありがとうございます!
いろんなものの写真撮影も頑張ります!


写真はいまのところ、10%の割り振り率です。
本業(?)の布小物、パッチワークも
頑張らなくては!

        


ランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いいたします!



関連記事

2 Comments

kazuyo  

こんばんは。
↓クリスマスのテーブルセンター、シンプルで可愛いですね^^
赤の四角パッチ、気になってたのですけど、、
長財布になるんですね~。
長財布、最近手作りされる方がおおいので、私もいつかは
挑戦してみたいのですが、、なかなか手が付けられません^^;
出来上がり、楽しみにしていますね♪

2010/12/08 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

flax  

kazuyoさん

シンプルなキルトもいいですね。
20cm角のパターンなので、すぐに縫いつなげますし
「大草原の小さな家」を思い浮かべながら作ったので
また、あのお話が読みたくなっているところです。

私の財布、角のところがかなり削れてきてるので
そろそろ新しいのを、と思っていたので。。
新しい財布は、新年に持ちたい!
でも、年明けにまにあうでしょうか?(苦笑)

また、メール送りますね!

2010/12/10 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment