Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【布を飾る (紅葉の景色)】

紅葉が美しくなって来ました。

「紅葉」というのは
日本独自の美意識かと思っていたのですが
海外でも、紅葉を鑑賞されるようです。

momizi3

USAファブリックでは、
X'masの柄などの布は、
とても素敵なものがたくさん出回りますが、
この布は珍しく紅葉の景色が描かれています。

一目で気に入って購入したものの
もったいなくて、
はさみが入れられないまま過ごしていました。

何年か前に、思い切って
額にあう大きさにカット。

 momizi2


下にキルト綿を敷いて・・・
そうだ!キルティングしちゃえ!と、思いついて
輪郭線に沿って縫っていくと
ちょっと立体感が出てきました。(*^^)v
今風に言えば、ちょっと3Dな感じ(笑)

以来、紅葉のシーズンに飾るお気に入りのフレームです。


今、パッチワーク用の布で
クリスマスの素敵な柄のものが出回っています。

小さなカットクロスでも
テーブルや棚にかけたり、
ちいさなコースターにするだけでも
気分が華やかになります。

気に入った絵柄があれば、
額に入れるだけでもOKです!

私もまた、探しに行こうと思います。


 

 ******************


    

  ランキングに参加しています。
  よろしかったら、クリック、お願いいたします!

関連記事

0 Comments

Add your comment