Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【あまりウール集めてパッチ と 乙女心】

「そろそろ、ウールの小物とか、バッグのサンプルを・・」
といわれて、だいぶ、経ってしまったのですが。。。(^_^;)
急いで、作っています。

  

これは、完成品委託品として送る予定のバッグ。
かわいく、レースとパールを付けてみました。

  *********

ウールの布は、木綿やハーフリネンに比べて
ちょっと、値段が張るので
キットに組んでも少し高くなってしまいます。
しかも、季節限定です。

ウールのキットを必要としてくださる方が
いるのかしら。。?
不安になって、カントリーキルトマーケットの
スタッフの方に 相談。
「必要ですよ!
 期間限定といっても、今から3月末まで
 約半年はありますし。。」

そして、男性のスタッフの方から
頂いたのがこの言葉。。

「女の人って、寒い季節には
 そういうおしゃれが
 したくなるんじゃないんですか?」

そうでした!!!
寒いから、持てる素材があるんですよね。
冬しかできないおしゃれ、
冬しか持てないバッグがあるから
季節が到来したら
それを楽しもうっていうのが 女心!

私、反省しました(笑)
ちょっと、おばさん化 してました。
もうちょっと、乙女心 取り戻さなくちゃ(笑)

というので、ちょっとかわいい感じを出したくて
パッチワークとレースとパール なんです。(*^^)v

   

明日は、持ち手などを購入して、急いで作ります。


  ************

委託でお世話になっている
カントリーキルトマーケットさんが
今年も 
私のカントリー フェスタ in 清里に参加されます。

Quilt Cottageのキット、完成品なども
持っていってくださいます。
お天気に恵まれ、素敵なフェスタ開催が
楽しみです!

  公式サイトは  こちら


 
 *************


        


 ランキングに参加しています。
 ワンクリックで 10ポイントが加算されます。

 おかげさまで 人気ブログランキング 雑貨小物部門で
 50位内キープさせていただいています。
 引き続きよろしくお願いいたします  <(_ _)>

関連記事

4 Comments

kazuyo  

こんばんは。
ウールのサンプル、可愛い作品が出来上がりそうですね♪
ウールのキット、買う側としはほしいけど、、
作る側としては、結構大変ですよね。。
リピートのきかない生地もありますしね。。
それにやっぱり時期がかなり限られていて、
年があけるとお店も一気に春の装いになるので、
ウールはちょっと、、という感じの方も多いと思います^^;

でもお店側としては、やっぱり何個かキットがあると嬉しいので、、
頑張ってください(^O^) 

2010/10/15 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

flax  

kazuyoさん

これは、定番のグラニーバッグの形にしますね。
新しいウールの小さなポーチも考え中です。
早くしないとね.。(^_^;)
最近、季節が過ぎていくのが早くて
1週間、あっという間に過ぎてしまいます。。

とりあえず、頑張ります。
この発送がすんだら、くずは店に
遊びに行きますね~
また、ご連絡します(^o^)/

2010/10/17 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

megupoko  

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ↑↑
カントリーキルトマーケットメンバーだっ(笑♪♪♪

お久しぶりにコメントしています(・∇・;)すいません;

キットって本当に大変だと、ここ最近痛感しています。
何年も普通にキットを作りだしている、flaxさんやkazuyoさんは
本当にほんとに凄いな・・・と尊敬しています。

そろそろ清里分ですよね?
ふぁいてんっっ!!!ヽ(;▽;)ノ

2010/10/17 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

flax  

megupokoさん

コメント、ありがと~~(^o^)/
そうなんです、清里分、
明日の19時までに クロネコさんところに
持って行かなくては。。(^_^;)

ギリギリにならないと、できなくて
いつも反省してます。。

メグちゃん、忙しかったでしょう?
クチュリエもSESSEも行けなくてごめんね。
ゆっくりいろんな話も聞きたいとお思いながら・・
できたら、CQMメンバーで 忘年会ランチできたらいいね。

来月には くずは店に行く予定です~(*^^)v

2010/10/19 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment