Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【ボールペンとらくがきとスケジュール】

今、お気に入りのボールペン。
「coleto」
好きな色を組み合わせて
レフィルに入れて使えるのがうれしいんです。
 
  

手帳に書くスケジュールも
仕事関係、プライベート関係など
色分けして、書いているんですが
最近はまってしまったのが 「らくがき」(笑)
  
  

  

しなくちゃいけないことが、いっぱいでも
隅っこに ちょっと らくがき があると
結構、なごんでしまいます。
なので、来週、再来週のページに先に「らくがき」(*^^)v

でも、実は、絵が苦手な私。
絵がかわいく描けない。。
なので、参考にしたのが この本。

    

 ボールペンでイラスト (著 がなはようこ・飛鳥新社))
   

お絵かき歌にのせて、
お絵かきをするような感覚で
この本を見ながら書くと
ちゃんと、かわいいイラストが描けるんです!

 

今年も新しい手帳を探すシーズンになりました。
毎年、手帳はマゼンダ色と決めていたんですが
今年は どうしようかな。。
候補に挙がってるのがあるのですが・・・

あれこれ、迷うのも楽しいですね。


  ****************


    

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


 







関連記事

0 Comments

Add your comment