Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【コスモス。。。になぁれ。。。】

今度の自宅教室での課題作品を
考え中。。。

コスモスのアップリケのフレームを
リクエスト頂いたのですが。。
今日も暑くて。。。

  

風に涼しげにそよぐコスモスを イメージするものの
デザインを考えても
頭がぼぉーっとして、作業は進まず・・・(^_^;)

イベントの疲れなのか
気温の変化に体がついていかないのか。。

何事にも、まず、体力 ですよね。

とりあえず、こんな感じでと
仮置きしてみました。
葉っぱは刺しゅうにするつもりです。
どうか、コスモスに見えますように。。


 
 *********************


       

  <人気ブログランキング 手芸・クラフト>


  

  <ブログ村・ハンドメイドブログ・ランキング>


 

   ↑ クリックありがとうございます。
     引き続き、よろしくお願いいたします。


関連記事

2 Comments

マリン  

夏休みが終わって

こんにちわーお久しぶりです!(*^。^*)
ずっと頑張ってらしたんですねー、尊敬しちゃいますぅ。
コスモス、とっても素敵ですよぉ、私も習いに行きたいくらい。
きっとお庭にもいっぱいコスモスが風に揺れてるんでしょうね。

うちの息子の教習所通い、夏休みになってすぐに申し込みに行ったら混んでて
やっとお盆過ぎからの集中コースで、半月くらいで無事にとれましたぁ。
本人は車にも運転にも興味がなく、必要になるからとっといたって感じで
この前の休日雨が降ったので、やっとスーパーまで乗せてくれました。
私はなんかジーンときたよ、パパは怖かったとか言ってたけど。
集中コースやから、朝から自転車で行って、昼ごはん食べに帰って、
また昼から夕方遅くまでみっちり、猛暑やし大変やったよ・・・

その後の9月の一カ月間は、バイトも一切せずに、ほとんど家でゴロゴロ。
うちは中学も高校も夏休みはずっと夏期講習でのんびりできひんかったから、
まぁ今年くらいはいいかなぁーなんて、一緒にゲームしたり本読んだり
結構私も楽しい夏休みでした♪ flaxさんちの夏休みは?

やっと長かった夏休みが終わり、また日常に戻った感じです。
今年の猛暑で?針はすっかりお休み中・・・そろそろ目覚めねば
なんて考えてるこの頃です。
また元気をもらいに遊びに来ますねー、頑張って!!!

2010/10/06 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   

flax  

マリンちゃん

コメントありがとうございます。

何かと忙しい夏でした。
加えて、暑かったんで、結構ばててて。。
ちょっと、歳を感じてしまったり.。(^_^;)

うちの娘も 教習所通ってたから
バイトにいけないまま。。。
免許が取れたら、運転するのが楽しいみたいで
近所のスーパーには、よく一緒に言ってます(*^。^*)
短期集中コースだったんですね。
でも、これから、何かと忙しくなるかもしれないから
早くとれてよかったですね!

私がジーンと来たのは
「水銀の血圧計」で血圧を測る試験があるからと
家で練習するとき、実験台にされたんだけど
なんか、照れて笑っちゃうんだけど、
ジーンときました。
ほんとに看護師さんになるために
学校行ってるんだなぁ。。。って思って。。。

夏休みは楽しく過ごせたようでよかったですね(*^。^*)

やっと過ごしやすくなって
昨日、今日は 夏物片付けたり
寝具入れ替えたりしてました。

針を持つにもいい季節になって来ましたね。
最近は、ちゃんとしたパッチワークをあんまりしていないので
もう少し、パターンを見直して何か作ろうかな、とか
考えています。

じゃぁ、また、遊びに来てくださいね~(^o^)/

2010/10/06 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment