Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【グラニーバッグ (カーマイン)】

キルトコテージの定番にもなってきた
グラニーバッグのキット。

秋冬向けに新しいサンプルを作っています。

   

USAファブリックなんですが
ちょっと、和風な雰囲気の花柄で
作ってみました。

  


先日のイベントである作家さんとのお話。

「たくさんの人に気に入ってもらえる作品か
本当に自分の好きな作品を作るか、
悩むところですね。」
とお聞きすると

「わたしは、自分の好きなものだけ 作ります。」
ときっぱり。

その方の素敵な笑顔と
個性的でおおらかで、生き生きしてる作品に
とっても惹かれました。
そういう創作活動もとても憧れます。


キットとして作るものは
できるだけ、たくさんの方が
気にって下さるよう
また、初心者の方でも作りやすいようにと考えます。

バッグの場合は、特に奇抜すぎないもの
洋服と コーディネイトしやすいものが
いいと思っています。

そして、長く使ってもらえるような
使いやすさが 一番だと。。。

たくさんの方が
キットを作ってくださってることは
とってもありがたく、私の誇りです。

でも、たまに
思いっきり逸脱して
私自身が街に持っていきにくいほど
個性的なバッグとか、
作ってみたい。。とも思います。

限りある時間の中で
いろんな想いを、全部叶えてしまいたいというのは
欲張りでしょうか。。

いえ、やろうと思えば
できるはずですよね。

家事や家族のこととの配分を考えながら
頑張らなくては!




  *********************


       

  <人気ブログランキング 手芸・クラフト>


  

  <ブログ村・ハンドメイドブログ・ランキング>


 

   ↑ クリックありがとうございます。
     引き続き、よろしくお願いいたします。


関連記事

0 Comments

Add your comment