Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【切りっぱなしのコースター】

まだまだ、暑い日が続きます。。

作業机の上でティータイム。
活躍してくれているのが
切りっぱなしのコースター。

  

そして、この夏、はまっているのが
ルイボスティ +シロップ+ミルク。

         

最初、教えてもらったときは、正直、
「えぇ。。。?」って引きましたが。。
美味しいんですよ!

  新しい味へのチャレンジを教えてくれたのは
            こちらのブログ です。


ルイボスティのちょっと独特の香りが和らいで
飲みやすくて、後味はさわやか・・・

カロリーオフがいいと思いながらも
頭がボォーっとして、回らないとき
糖分は必要だしね。。(^^ゞ

 


キリッパ(切りっぱなし)のコースター。

布を2枚あわせて、ジグザグミシンをかけ、
幅1.5cmほどの ハギレを 縫い付け
ピンキングバサミでカットしただけです。

作るのも早い、乾くのも早い。
作業机の上で大活躍です。

とりあえず。。
のつもりで作ったのですが
ひと夏をともにすると
愛着が湧いてきます。(*^。^*)


 
    



 ランキングに参加しています。
 応援クリック、ありがとうございます!


9月のパターンは 
スプール(糸巻き)にしようと思っています。
私的には、このパターンは 「秋」のイメージなんです。

関連記事

0 Comments

Add your comment