Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【椰子の葉のパターン】

どこか、アジア的な。。。
そう、アジアンリゾートって感じがするパターン。
夏になると 飾りたくなります。

  

          

パターンの淵に濃いブルー。。。
この色が とっても効いてくれてるなぁって思います。

          

チラッと見せる色。
面積的には少なくても
この色でイメージが変わってくるから
大切です。

   
    

 

 
 

関連記事

 パッチワーク

2 Comments

くり子  

このパターンの淵の効かせ色、効果的ですよね!先日、片岡鶴太郎展に行ったのですが、額縁の内側に更紗の生地でこんな感じにしてありました。額縁や絵画との間にあるこの小さな部分が絵画をますます素敵に演出していました。

2010/08/10 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   

flax  

くり子さん

コメント、ありがとうございます。

チラッと見える効かせる色、大切ですよね。

鶴太郎さんの絵画展にも行っていらしたんですね。
実はくり子さんのブログお邪魔して
その記事、拝見してました(^_^;)

鶴太郎さん、最初の頃は水墨画を描いていらしたイメージが
のこっているのですが、
最近は色鮮やかなもののお描きになるんですね。

着物を着るときの、半襟のような 効かせ色。
ぴたっと決まると、気持ちいいですものね!

2010/08/11 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment