Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【梅雨明け。。。。。】


 5 

 4 

 3 

 2 

 1 

  ZERO!

       梅雨明け~~~~~  (*^^)v



したようですね。

1枚目の写真は、
ウチの洗濯物干し場から。。
ちょっと望遠してますが、
こんな風景の見渡せる所にすんでいます。

田んぼの四季を見ながら暮らせるのは
とっても贅沢なことかな。。と
最近は思います。

カエルの鳴き声が、夜もずっと聞こえます。
今朝は、昨日よりずっと力強い蝉の声。
これからますます、大きくなりそうです。





にほんブログ村 写真ブログへ
↑ ランキングに参加しています。



 
   
関連記事

5 Comments

マリン  

素敵な風景

こんにちわーflaxさん☆(^O^)/
梅雨が明けた途端めちゃ暑いね、市内はひどいよ。
だけどまだまだエアコンつけてませんよぉ。
とても素敵な写真を見せてもらって、涼しくなったわ♪
緑が多くて気持ちの良いとこに住んでるのね、うらやまし。
うちは住宅街のど真ん中で、アスファルトジャングルって感じ。
公園に行かないと緑は庭の数本の小さな木のみだし
だからか今年まだセミの声聞いてないなぁー

大学の夏休みって、8月からなんだねビックリ。
今はテストや宿題やレポートに連日追われてるみたいで
昨年の受験生とあんましかわんない生活・・・
花の大学生活なんて、夢か幻だったのねって感じ。
うちの子の要領がよほど悪いのかしらん???

運転免許、とれた???
息子は夏休みにって資料だけは送付してもらってるけど
まだ余裕全然ないみたいで、いつになるやら・・・
普通なら、どれくらいの期間かかるのかなぁ???
また教えてねーーー

今年こそ夏バテしないように、昼寝いっぱいしよっと!?
また遊びにくるねーーー (^^)/~~~

2010/07/21 (Wed) 11:29 | EDIT | REPLY |   

flax  

まりんちゃん

コメントありがと~~
お久しぶりです(^o^)/

あとで、ゆっくりお返事書きますね~!

2010/07/22 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

T・A・M・A  

いいですねえ、こういう風景。残念ながらうちから田んぼは見えず。
会社の帰りに通る道が田んぼ道ですが、車!
年をとったせいか、田んぼのそばがなんだかとても懐かしいです。

2010/07/22 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

flax  

マリン

返信、遅くなってすみません。


緑が多い分、市内よりは少しは暑さがまし。。
らしですが、やっぱり暑いですよ(^_^;)
セミはうるさいくらい鳴いてます。
でもいろんな害虫も多く出てくるので
大変です。。(^_^;)

今の大学生って、大変だと思う。。
合コンってあんまり無いみたいだし、
授業もまじめにでないといけないみたいだし。。

うちも 長男は理系だから、実験とか多くて
レポート提出とかに追われてるみたい。。
長女は 今日で1学期が終わり。
デモ、今日も試験があるって言ってました。
覚えることがいっぱいあるみたいで
こっちも大変そうです。

自動車学校も 授業とバイトでなかなか進まず
実技が下手で落とされたわけじゃないのに
期限ギリギリでなんとか取れたみたい。
娘は、今、行ってるんだけど、仮免取れたところで
やっぱり、土日にしか行けなくて、
しかもテスト前だからって、最近行ってなくて。。
結構、時間かかりそうです。

わたしはもう、バテかけてます。。(^^ゞ
急に暑くなって身体がついていけない感じ。。
お互い、体に気をつけましょうね~!

また、遊びに来てくださいね!
(^o^)/

2010/07/23 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   

flax  

T・A・M・A さん

見てる分には、癒される風景なんですが
蚊 とか虫が多くて。。。(^_^;)

秋には 黄金色の稲穂が風になびく景色も見れます。
稲刈りのあとの田んぼも風情がありますよ~
ってやっぱり、年をとったから、そう思うんでしょうね(苦笑)

スーパーもちょっと離れてるので 
車で行きます。
とにかく、ウチを出るときは 車に乗らなきゃ
どこにもいけないんです。。

子供たちはバスに乗って私鉄に乗って地下鉄に乗って通学。
もう、定期代 バカにならないんですから。。(苦笑)

せめて、風景だけは楽しみますね!(*^。^*)

2010/07/23 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment