Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【ミシンアップリケのファスナーポーチ】

「たくさん入る大きめポーチを作りたい。」
と、生徒さんからのリクエストで
つくった ポーチです。

  

ポーチなんですが、
ひょいと持てるように持ち手をつけました。
アクセントにもなって、よかったかなぁ。。

今回は、パッチワークではなく、
手早く作れるよう、
ラベル柄のプリントを切って、
ミシンでアップリケしました。

ファスナー部分が長いので
あけると、こんな感じになります。

   

裏側は違うデザインです。

   

作ってくださった方は
筆記用具、布切りバサミ、定規、ロータリーカッター
裁縫道具一式を このポーチに入れて、
レッスンに持ってきてくださいました。

いろんな使い方ができそうです (*^^)v

 

 


ハンドメイドの記事も頑張ってアップしなくては!
応援ポチッ! いただけるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気ブログランキングへハンドメイド ブログランキング




関連記事

4 Comments

あき  

かわいいですね

こちらでははじめまして。あきです。
うわぁ、ポーチかわいいです!!!!
ときめきますっ!

2010/06/24 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

flax  

あきさん

はじめまして!

見てくださってありがとうございます!
コメントも頂いて、とってもうれしいです!

よかったら、ときどきこちらのブログも
遊びに来てくださいね! (^o^)/

2010/06/25 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Lala  

こんにちは
取っ手が可愛いですね~。いっぱい入りそうな所も魅力です。
↓ハワイアンアップリケも爽やかですね。近づくとけっこうな手の込んだものなんですね~。tokioの曲ですか? ユーチューブしてみます。

2010/06/26 (Sat) 04:57 | EDIT | REPLY |   

flax  

lalaさん

ありがとうございます!

夏が近づくと ハワイアンキルト 作りたくなります。
しつけをかけて、こまかくアップリケして
さらに キルティングという作業をしますので
結構時間はかかるんです。。(^^ゞ

今回のこの曲は TUBUの前田さん春畑さんから
曲を提供していただいてるので
とっても、「夏」な感じですよ!(*^。^*)

2010/06/26 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment