Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【ハワイアンキルトのBGMは。。。】

昨日の自宅教室でも
ハワイアンキルトのバッグの講習をしました。

  

この季節になると、
ハワイアンキルトがしたくなるんですね。

ところで、ハワイアンキルトをするときのBGMは
「ケアリィ・レイチェル」という、
ハワイ在住のアーティストのCDと
決めていたのですが、
今年は、これ!

  

TOKIOの 「-遥かー」です。
DASHという番組内で、
海岸をきれいにしようという企画のテーマソングとして
ご存知の方もいらっしゃるかも。。。

目の前にさわやかなビーチが広がるような
さわやかな気持ちで、針を運ぶことができます。

そして
通常版には「DASH VILLAGE」も収録。
この曲が流れると、
DASH村の風景がよみがえって、
村で、キルトをしているような錯覚に陥ります。

じつは。。。
TOKIOファンです。
だから、なおさら、心地よく
針仕事がはかどります。。(^^ゞ

いえ、ちょっと、
宣伝してみたくなりまして。。。(^^ゞ

  

こちらは
昨日、ハワイアンキルトの手順を
ご説明するために用意したサンプル。

せっかくなので、最後までアップリケして
20cm角のフレームに入れて壁に飾る予定です。
この1枚は、「-遥かー」を聞きながら、
完成させたいと思います。(*^。^*)


関連記事

0 Comments

Add your comment