Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【紫蘇ジュースと夏のお飲み物いろいろ】

この色!!大好きなマゼンタ色!!
今年も、紫蘇ジュース、作りました!

  

これが私の魔女的お仕事、第2弾!
ウチでは 最後にクエン酸を入れるのですが
このとき、色がさぁ~っときれいなこの色に変わるのが
まるで、魔法のようで、大好きなんです!

 ( 作り方は、4年前のブログに書いているので
   こちら を参考にしてください。)


そして、前のブログに書いた
「梅のワイン」を教えてくださったお友達から
また、新しい飲み方をいろいろ教えていただきました。

もう、私にとっては、目からウロコ!!!
いろんなものを参考に
取り入れていらっしゃるそうなんですが
簡単そうで、試してみたくなるものばかり。。。

たとえば、ルイボスティ+ミルク+シナモン。。。とか!
  教えてくれた 紫雲さんのブログは こちら



そして、今回、あらためて、
自分がすごく保守的になってしまってることを
感じてしまいました。

柔軟な発想、チャレンジしていくこと、
仕事にしているハンドメイドの分野でも
もちろんそれは、とっても大事なことですが
お料理、飲み物、スィーツなどにしても
そういう感覚大事にしていかなくっちゃ。。。

そして何より、
私自身にも 新しい感覚を
いろいろ+(プラス)していく。。。
それって、とってもワクワク!(*^。^*)

ブログを通じてTOKIOのファンの方たちと
仲良くして頂いているのですが
年齢も職業も全然違う方たちと
交流できるって、新鮮でとても楽しいです。

ネットが無ければ
繋がることはなかったかもしれません。
あらためて、感謝!!!です。


     

  ランキングに参加しています。
   お時間があれば、
  どちらかクリック、お願いいたします。 <(_ _)>



↓ ESSE web プラチナレポーターズ 
   

関連記事

0 Comments

Add your comment