Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【時を刻む 日時計】

庭に置いた日時計。
案外、正確に時を教えてくれます。
 
  

この日時計、
実は、100円ショップで購入!
でも、10年以上も経ってます!
さび付いた表面が
しっかり、ジャンクな味わいを
かもし出してくれてます。

  

私も少しは、いい味を出せてきてるかな???
大事に時を刻んできたのかなぁ???
これからの 時間、どう過ごしていくんだろう???

眺めていると、太陽の傾きだけが
変化しているだけで、
他は何も変わっていないような
気にもなりますが、
確実に 時間は過ぎて行ってるんですよね。


  今日、6月10日、時の記念日 だそうです。


     

  ランキングに参加しています。
  今週は ブログ村ランキング強化週間にします (*^^)v
  お時間があれば、
  どちらかクリック、お願いいたします。 <(_ _)>



↓ ESSE web プラチナレポーターズ 
   

    素敵なレポートが 満載です!



関連記事

2 Comments

Lala  

こんにちは
日時計すごくステキです~。
100円ショップ!!いいお買い物をしましたね。
それに時を重ねて美しさがましましたね。

「時の記念日」ですか。

その一つ一つの瞬間を大切に生きることが出来たらきっとステキに時を、また年を重ねていけるんでしょうね。

2010/06/11 (Fri) 07:50 | EDIT | REPLY |   

flax  

lalaさん

ほんと、10年以上使い続けてる100均商品、
そうありませんものね。壊れる心配が無いし
錆びてもかえって味がでていいです。

瞬間を大切に!
確かにそうですよね!
素敵に年を重ねていきましょう!(^o^)/

2010/06/12 (Sat) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment