Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 春の京都へ・・・

土曜日は、ちょっと、あいにくの曇り空でしたが
夫と二人で、京都に行ってきました。
結婚記念日も近いということで、ちょっと気取ったところでランチを
いただいてきました。
      

そのお店を、鴨川をはさんで、対岸から見たところです。

      

この写真がお店の中から、見たところです。
窓いっぱいに桜の花が見える、とても贅沢な空間でした。
ここで、京風の上品なランチを楽しんで
哲学の道の近くの法然院へ・・・
ちょうど年に2回のお庭の公開期間でしたので
雨にぬれて落ち着いた日本庭園もゆっくりと拝見しました。

         

お庭の鉢に浮かべられた椿が
色とりどりで とてもきれいでした。

知らない間にこんなにステキなプランを用意してくれていたなんて・・・
ちょっと、感激でした。
これからも、よろしく・・・です。
関連記事

4 Comments

yuka  

flaxさんへ
きゃっ
幸せですね(><)
う~ん♪
いい時間を過ごせたのですね♪

2007/04/09 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   

かずよ  

こんばんは。
土曜日はあいにく雨で、京都はとっても寒かったのではないですか?
それにしても、すっごくオシャレなお店ですね。

きっとご主人は、日頃お仕事やお子様のサポートを頑張ってらっしゃるflaxさんへの感謝の気持ちを込めて、アレンジされたのでしょうね

うらやましいです~*(^^)*

2007/04/09 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

flax  

**yukaさん**

ゆっくりした時間を過ごせましたよ!
私は方向音痴なんですが
夫は、あちこち出歩くのが大好きで
旅行ガイドには、もってこいです。(笑)
感謝してます。(*^。^*)

2007/04/10 (Tue) 13:47 | EDIT | REPLY |   

flax  

**かずよさん**

そうなんです。ちょっと寒かったです。
実はLINETにもよったのですが
開いていなくて、ウィンドウ越しにのぞいてきました。
清楚な感じのお店ですね。

さぁ、また、頑張らなくっちゃね!

2007/04/10 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  
  • 法然院法然院(ほうねんいん)は、京都市左京区鹿ヶ谷にある浄土宗系の単立寺院である。正式な寺名は、善気山 法然院 萬無教寺であるが、院号の法然院で名が通っている。寺の起こりは、鎌倉時代に、法然が弟子たちと共に六時礼讃行を修した草庵に由来するという。江戸時代に
  • 2007.07.29 (Sun) 14:15 | 京都探索どっとこむ