Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 【さくら コラージュ】

先日アップした写真も入れて 
コラージュしてみました。

この日、一日の思い出が
ぎゅっと凝縮できたようで
うれしいです!  (*^^)v

Googleの無料ソフト 
Picasaのコラージュ機能を使っています。

 


こんな風にも できます。


  


いつもの景色を ほんの数日。。。
別世界に 彩ってくれた、さくら。


  

その美しい姿を、できるだけ美しく写真に残したい。。。とおもって
毎年、カメラを向けては、悩むんでます。。。

毎年、少しでもきれいに。。。
と悩み続けることも、また、大切なのかな?

   

今年は、お天気に恵まれて
バックが青空なので、うれしいです。

あらためて、さくらの美しい風景に出会えたことに感謝。。。




 


   人気ブログランキングへ


   
   にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

   



関連記事

4 Comments

chocolat*  

おひさしぶりです。

最近、まったくPCに向かう時間も気力もありません。
ブログも暫く休もうかと考えたりしています。。。

桜コラージュ、いいですね~。
3枚目の写真 桜がとても可愛く思えました。

2010/04/11 (Sun) 08:04 | EDIT | REPLY |   

kazuyo  

桜コラージュ、とっても素敵♪
パッチの作品とかもコラージュしたらいいでしょうね。
私も最近、少しカメラの勉強したいな~と思ってます。
なかなか時間がないですが…^^;
作品とか、風景とか、、きれいに撮れたらいいですよね。
flaxさんは独学ですか??

2010/04/12 (Mon) 07:50 | EDIT | REPLY |   

flax  

chocolat* さん

お久しぶりです!

しばらくブログを書かないと
だんだん、アップするのが億劫になってきますよね。
私も、あんまり気が進まなくて
更新が滞る時期があります。。

しばらくしたら、また、アップしたくなったりします。
そんな繰り返しで、私もやってきてます。。(^^ゞ

chocolatさんの写真、楽しみにしています。
気負いすぎず、楽しみましょうね!

2010/04/12 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

flax  

kazuyoさん

コラージュ楽しいですよ!
いろんな写真がまとまってひとつの世界を作っていくのは
いろんな柄の布で作るパッチワークと通ずるところが
あるような気がします。

布のコラージュも、髪のものも たのしみたいですね!

写真は、会社に勤めていた頃
カルチャーセンターで初心者向けの講座を受けて
そのあと、その先生のご好意でしばらく先生のサークルに
いれていただいて、結婚するまで、楽しんでいました。
本などで、いろいろ勉強はしていますが
難しいことは、。。。分かりません  (^^ゞ

でも、カメラを向けると 
新しい世界が見えてきますよ~(*^^)v
ぜひ、挑戦してください~!!

2010/04/12 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment