Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 クロッカス 咲いたら。。。

暖かい一日でした。。。
もう何年も ほったらかしている クロッカスの球根。

でも、ちゃんと、暖かくなると一番に 
黄色い花を見せてくれます。

   

今日のタイトルは
昔好きだった 少女マンガのタイトルから。。。

「リボン」が好きで
田淵由美子さんとか、陸奥A子さん
大好きでした。

            

クロッカス咲いたら。。。
暖かくなって素敵なことが待っていそうな気がします。

さぁ、ハンドメイドも 
作りたいものがいっぱい、ムクムクと 出てきそうです。。


    

     



応援クリック、ありがとうございます。 (*^。^*)
関連記事

4 Comments

まりん  

たそがれ時に見つけたの

こんちわーご無沙汰してます、お元気ですか?
クロッカスとっても可愛いね♪自宅のお庭で咲いてるの?
うちは梅が散ってしまい、ジュリアンとパンジーが花盛りです。

田淵由美子さんのコミック、大好きだったよ! あと太刀掛秀子さんのも。
陸奥A子さんのは、友達に雰囲気が似てるって言われてたから特に大好きで
つい2.3年前に、新しくなった「たそがれ時に見つけたの」を見つけた時は
うれしくって衝動買いして、今も大切に持ってます♪
絵も素敵で、お話も夢があって、心地良い気分にさせてくれる
そんな大好きなコミックやったよねーーー☆
flaxさんの「クロッカス咲いたら」を見た時、少女に戻ってしまったわ。
やっぱり同じ世代ってホント良いなぁ!!!
懐かしく思い出させてくれて、有難う。(*^_^*)

今日はお雛祭りだよね、いろいろ計画あるの?
うちは女の子は私だけだから、自作の木目込みのお雛様飾って
あと晩御飯に散らし寿司と茶碗蒸しを作るくらい・・・
まだ息子の合格発表待ちなのよー、毎日ドキドキハラハラ
いろんな事を考えちゃう。 3年前よりも長ーく感じる気がするわ。
後期に向けて一応用意してるんだけど、どうも落ち着かなくて
予備校からは毎日どっさり資料が送られてくるし。
卒業式を終えたら焦ってくるわ、早くどうにかしてくれーって感じ。
flaxさんちには、一足早くもう幸せな春が訪れてるのかなぁ?

2010/03/03 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

flax  

まりんちゃん

お返事遅くなって すみません。。

やっぱり、好きなマンガも一緒ですね!

「たそがれ時に見つけたの」
ありましたよね。。。
なんとなく、覚えています
もう、30年??以上前なのに。。(笑)
みんな大好きでした。。
私、いまだに 付録のトランプ、持ってますもの!

「新しくなった。。」ってことは、再販なんでしょうか??



合格発表待ち。。 ドキドキするよね。。。
決まったら決まったで、すぐ手続きとかしないといけないから
大変ですよね。。

おかげさまで、うちは、ひと足早く春が来まして
今は、車の教習所に通ってます。
でも、入ったら入ったで遠くまで通うことになるので
心配だったり。。。

まりんちゃんのところにも
早く春の知らせが届きますように。。。

こちらのメルアドでも、お知らせ待ってます。

   quiltcottage@gmail.com

2010/03/08 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

まりん  

春が来たーーー!!!

こんちわーーーまりんです♪
とうとう我が家にも春がやって来ました!
3月10日に合格発表があり、やりましたぁ
京都大学 薬学部に合格しました!!!\(^o^)/
本当に眠れぬ日々が続き、ヘロヘロ状態だったのですが
なんとか決まり、一安心です。
京都までは少し遠いんだけど、乗換1つなんだし
うちの子は下宿生活できそうにないし、お金もないしで
当分は自宅通学してもらうことになりそうです。
まだスーツも何も買ってないから、これから当分多忙かなぁ。
でもうれしいことだから頑張れちゃいそうです。
春から新生活をするflaxさんちのお譲さんも、
希望に胸を膨らませてるんでしょうねーーー
青春って若いっていいね! (*^_^*)

陸奥A子のマンガ本は、名作選として出たもので
ファンにはたまらない懐かしーいお話ばかり。
一瞬で少女に戻れる魔法がかけられてるみたい・・・
「黄色いりぼんの花束にして」とか
「楡の木陰でお昼寝すれば」とか、覚えてるんじゃない?
付録のトランプまだ持ってるの? いいなぁーーー☆

合格祈願キルトはまだ85%です、入学式にも間に合わない。
でも丁寧に作りたいから、チクチクコツコツ頑張ります♪

2010/03/11 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

flax  

まりんちゃん

わぁ~すごい!!!
おめでとうございます!!!(*^。^*)
ほんと、一生懸命、頑張ってこられたのでしょうね。
マリンちゃんも、お疲れ様でした。
今は、とってもほっとされていらっしゃるでしょうね。

手続きや、スーツ買いに行ったり。。
忙しくても、うれしいことですものね!
合格キルト、頑張って完成ささてくださいね。。
私は、今回は、受験のときに
お手製のお守りをもたせてあげたくらいで。。。(^^ゞ

娘もお友達と遊んだり、部屋の模様替えしたり。
そうそう、髪も少し染めて、かるくパーマをかけてもらったり。。
楽しんでますよ~ (*^。^*)


>「黄色いりぼんの花束にして」とか
>「楡の木陰でお昼寝すれば」とか、覚えてるんじゃない?

うんうん、覚えてる~~
懐かしいです~!!

2010/03/11 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment