Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 クレージーキルト (2010)

今度の自宅レッスンのサンプルです。

   

クレージーキルト
コレといった決まりが無く
アドリブで布を継ぎ足していくような感じで
空間を埋めていきます。

そして、継ぎ目には、刺しゅう糸でステッチ。

ちょっと遠くから離れてみると
あるものに見えるように
色をおいて見ました。。

さぁ、なにになるでしょう?
お楽しみに・・・




          

         

    
    ランキングに参加しています。
関連記事

2 Comments

kazuyo  

こんにちは。
↓新しいバッグが続々と出来上がってますね^^
明るい色の生地たちが、春にぴったり♪ですね。

クレージーキルト、、
私はあまり得意ではない分野です…^^;
flaxさんは刺繍のステッチもお上手ですね~。
遠くから見て、、何に見えるのでしょう?お花かな??

2010/02/10 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

flax  

kazuyoさん

早く 春夏ものを!と
気があせっていたんですが
昨日はあたたかあったので
また、違う布小物の春夏バージョンも仕上がりました!

クレージーキルト、生徒さんからのリクエストだったんですが
好きな方、苦手な方が 分かれる手法ですね。
昔は、苦手だったんですが
だんだん、好きになってきました。
でもちょとっこ 小物に入れる程度ですが。。。

今日はお天気が良くなかったので
また、晴れた日に写真撮りますね。

2010/02/10 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment