Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 お花のアップリケ

まだ、寒い日が続きますが
ひと足早く、アップリケの花を咲かせたくて。。。

  

といっても、小さなフレームに 花一輪。
簡単にできる大きさです。

  

ちょと違う技法を用いて。。。
こちらの方はさらに 簡単です (*^^)v

いろんな色を組み合わせるのが
楽しいです!

出来上がったら、またアップしますね!

  

アップリケの図案は 
Electric Quiltト というソフトを使用して作っています。

丸、ハート型、葉っぱの形などを 自由にアレンジして
組み合わせて 図案を作っていきます。
私の持っているのは説明書が英語なので、
十分使いこなせてるとは言いがたいんですが
お絵かき気分でお花を描くのも楽しいです!




       



ランキングに参加しています。

お時間のあるときに
よろしかったら 上のバナーをクリックしてください。
一日、ワンクリックの投票になります。


関連記事

2 Comments

kazuyo  

こんにちは。
アップリケ、可愛いですね♪
明るい配色に、元気がもらえそう!
これもパソコンで図案ができるんですね~。
いろいろと便利なソフトや道具などが次々と出てますが、
いまいちついていけていない私です^^;
また色々と教えてくださ~い(^O^)

2010/01/27 (Wed) 10:23 | EDIT | REPLY |   

flax  

kazuyoさん

春が近づくと ポップな色が使いたくなりますね!
なかなか大作が作れなくて
ちいさな ものばかり作ってます。。(^^ゞ

今使ってる EQ5というソフト 
もう5年くらい? 使ってるんですが 
ちゃんと使いこなせていないです。
でも、レイアウトのデザインも このソフトで
シュミレーションできたりするので
キルターには ありがたいソフトです。

また、ゆっくりお話しましょうね!
娘の受験、やっと 決まったので
また、くずはにお伺いしますね!

2010/01/27 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment