Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 空き缶リメイク 3(ポトスの缶詰?)

なんだか、缶詰みたい?(笑)

S&Bカレー粉の空き缶をリメイク!
これは業務用スーパーで見つけた
ちょっと大き目の缶なんです。
作り方は前回の記事と同じ方法です。 

  


         

       


   ランキングに参加しています。
   よろしくお願いいたします!



キッチン周りのものは
水に挿すだけ、
もしくはまたはハイドロカルチャー栽培にしているのですが
いろいろ調べると 多肉植物はハイドロカルチャーには
あまり向いていないようです。
(でも、我が家には
1年以上ハイドロで育ててる多肉もあるんですが。。。)

なので、100円ショップで買ってきた多肉は
他の容器に植えます。


このポトスは 今あるポトスの先を切ったものを
根ぐされ防止剤とハイドロカルチャーを入れた缶に
挿しています。
キッチンのシンク前においているんですが
緑があると、落ち着きます。。
関連記事

2 Comments

マリン  

早く春よ来い来い

こんにちわー、良いお天気で気持ちいいね♪
トップがお正月らしくて、さすがー!!と感激したよ。
今年も素敵な写真やコメントで癒してね、楽しみにしてます。

やっとセンター試験が終わり、少しホッとしています。
インフルや風邪ひかないようにと、センターの5日前から学校も塾も休み
おこもりしてくれるのは良いけど、TVも見れないし静かーに過ごすのって疲れるぅ
自宅なのにぬきあしさしあしで、食事もすっごい気を使って大変な一週間でした・・・
センターリサーチの結果を待って、いよいよ出願ですハラハラドキドキ。
前期試験に向けて、またまた2月になれば静かーーーな日々を過ごさねば・・・
チクチクがはかどり専念しすぎて、肩こり首コリがすごいーーーですぅ。
flaxさんちも頑張ってるんでしょうね、早く春よ来い来い!!!
今年もどうぞヨロシクね☆ (@^^)/~~~

2010/01/19 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

flax  

マリンちゃん

こんにちわ!

センターの前から、学校お休みしてたのね。。
うちの子は、どちらも 3年間無遅刻、無欠席だけがとりえなので
まじめに行ってます。。。
お休みしてる子のほうが多いんだけどね。。

試験前は 親も緊張しますね。。
早く春が来て欲しいです。。

でも、キルトはとっても 進んでるんですね。
頑張ってね~~!

こちらこそ、今年もどうぞよろしく~~(^o^)/

2010/01/20 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment