Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 マスキングテープで 空き缶リメイク 2

マスキングテープを貼って
空き缶をリメイクしました!

     


使った缶は S&Bカレー粉の缶。
マスキングテープ、マットホワイト!

しばらくはこのテープを使って
いろんな缶をリメイクしたくなっちゃいました。


    

以前は スプレーで塗料を吹き付けたり
塗ったりしてましたが
結構、後片付けが 大変。。。

その点、マスキングテープは
周囲が汚れなくて手軽!
貼りなおしも何回かできるにがうれしいです!

あと、もうひとつの缶は
なんだか、缶詰見たいになっちゃったんですが
結構、気に入ってます。

また、後日、ご紹介させてくださいね!






        

       


ランキングに参加しています。
関連記事

4 Comments

chocolat*  

今朝は

うっすら雪化粧した寒い日になりました。
積もったのは初めてです。

マスキングテープでこんなに可愛く
リメイクできるんですね!!
でも、flaxさんのようにセンスが良くなければ
材料があっても こんなにうまくはいかないんだろうなっ。

2010/01/16 (Sat) 16:42 | EDIT | REPLY |   

T・A・M・A  

すっかりご無沙汰いたしております。
こんなことも出来るんですね。マスキングテープの話題は、新聞か何かで読んだこともありますが。

私のほうは、なるべく刺繍とバッグに専念しようと思っているのですが、時々脱線してしまいます・・・・。

2010/01/16 (Sat) 19:04 | EDIT | REPLY |   

flax  

chocolatさん

寒い日が続きますね。。
雪、積もりましたか!?
別世界になりますね!(*^。^*)

マスキングテープ、手軽に貼れて
はがすもの簡単なので、なかなか楽しいですよ!
好きな色を組合すだけ、
一色でも楽しいので、ぜひ!!

2010/01/18 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

flax  

T・A・M・A さん

こちらこそ、御無沙汰しています。

リメイクも いろいろ楽しいです!
つい、違う素材に目が行ってしまうのは
悪いくせだと思いながら
いろんなものに 手を出しちゃいます。

本職?もわすれないようにしなくちゃ。。(^^ゞ

2010/01/18 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment