Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 黒葉 クローバー

くろばくろーばー。。(*^。^*)
なんか、ダジャレ??(笑)
みたいな 名前だけど、
(クロバツメクサ という名前もあるようですが。。)
きりっとして、かわいい葉っぱです。

  

園芸品種として買ったのは・・ 2~3年前?
なんか、葉っぱも大きくなってきたし、
ちょっと色も変わってきた??
初めの頃と 違うような気がする・・・

でも、鮮やかな紫色の葉っぱが
色のない庭の中で、目を引きます。

最近は、葉っぱの色がきれいだったり
葉っぱがユニークなポット苗を探しています。

花柄を摘んだりする手間が
省けるっていうメリットもあるし
宿根草が多いのもリーズナブル!
落ち着いたかんじの寄席植えや お庭に
ちょっと、路線変更中なんでしょうか、わたし。。?



            

      写真ランキングにも 参加させていただいています。


関連記事

0 Comments

Add your comment