Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 グラニーバッグのキット型紙で つくるバッグ

好評を頂いてる グラニーバッグ*ミニのキット。
    
        

その同じ型紙で、こんなバッグもできるんです。↓

        

ひとつの型紙で、違うバッグが作れるって
ちょっと、 お得な感じがしませんか?
持ち手を付けるまでは、同じ型紙、同じ作り方です。

持ち手を付ける前に 
このタイプは口部分を3cm、
内側に折ってまつり付けます。
 (この作業が、口部分の補強になります。)

そして、30cmの持ち手を付けます。


             

    ↑このバッグには            
     こんな感じの 内ポケットと      
     貼り付けポケットがあります。

    

    ↑ ワンポイントには 本皮のタグをつけています。

今回は、ちょっとレトロっぽい大柄布で作ってみましたが
布を 和風布にすれば お正月 お着物にも
あわせられるバッグになると思います。



  グラニーバッグ*ミニ キット説明はこちらの記事で。。。




以前、9月にも持ち手の変更バージョンの記事をアップしています。

   

   → この記事は  '09.9.2日のブログへ

 
 このグラニーバッグのキットは こちら 





       


     ランキングに参加しています。
     応援クリック、ありがとうございます!! (*^。^*)

関連記事

 布小物 グラニーバッグ

0 Comments

Add your comment