Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 元気に、はじけるように!!

今日は、娘の公立高校の試験です。  
とにかく、風邪も引かず、送り出せてほっとしています。
娘の成長を見守るキルト、
本当は、試験当日までにトップを完成させたかったんですが
昨晩、やっとセンターの部分が完成しました・・・

真ん中の Cross and Crownというパターンから
放射状に広がっていく感じのデザインです。
(ごめんなさい。写真は、一部分だけです。)

配色は今までにないくらい
かなり、鮮やかな、ポップな感じです。。
元気がとりえの娘なので、
そのまま、明るく大きくなっていってくれることを 願って、はじけるような配色にしました。



まだ、この周りに、
一工夫したボーダーをつけるつもりなんですが、
今日から、キットのお仕事に取り掛かります。

このパッチワークの続きは、また、しばらくして
楽しみながら、始めることにします。
関連記事

 パッチワーク

6 Comments

hana  

春爛漫♪

こんにちわ^^
春爛漫♪明るくて楽しくて素敵な作品のご様子♪早くみたいです。

お嬢さんも元気に受験出来て本当に良かったですね。

また、楽しみにしてます♪

2007/03/16 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

flax  

やっと、ほっとしました・・
このキルトも、もっと、
早く取り掛かるつもりが・・・(^^ゞ
このまま、しばらく放置してしまうことになります・・
キルティングが終わったら
また、アップしますね。(*^^)v

2007/03/17 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

●Semi●  

美しいキルト♪

flaxさん、お久しぶりです^^
ずーっと読み逃げてばかりいてごめんなさい・・・。
入試は無事終わりましたか?
我が子たちはまだまだ受験は先の事ですが、でもそんなことを言ってたらあっという間にやってくるんでしょうね・・・。

このキルト、はっとするような鮮やかさ。
色ははっきりしたものが多いのに、写真で拝見すると、何となく「和」のイメージに見えてきます。

大作ですね~。
本当にお疲れさまです。
いつかまた続きがアップされることを楽しみにしています^^

2007/03/17 (Sat) 17:08 | EDIT | REPLY |   

flax  

**●Semi●さん**

お久しぶり!!
私も読み逃げさせて、いただいてました(^^ゞ
発表はまだですが、肩の荷が一気に
降りました。
そうですよ、中学とかはいったら、あっという間に高校大学って感じです。

イベントのキットの補充分などを作ったら
また、少しづつ、続きを縫おうと思います。

2007/03/17 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ciel  

はじめまして(´∀`*)

こんにちわ 始めましてw cielと申しますw
実は少し前に こちらのブログを拝見して
あんまりにも素敵だったので こっそりブックマーク登録して 遊びに来させていただいてましたが 今日は思い切ってコメント残させていただきますねw

いつも素敵な作品&写真の撮り方が素敵です!! これからも遊びに来させてくださいねw

2007/03/19 (Mon) 02:36 | EDIT | REPLY |   

flax  

**cielさん**

こんにちわ!はじめまして!!
作品や写真を、お褒めいただきありがとうございます。
ブックマーク登録模してくださったんですね。(*^。^*)
最近は、ブログの更新も滞り気味なので
もう少し、頑張らなくては!
と思っているところです (^^ゞ
こんなブログですが、よかったら、
是非、遊びに来て、コメント残していってくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします。

2007/03/19 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment