Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 クリスマスの 手仕事 (フレーム)

クリスマスプリントの布をパッチワークしたフレーム。
おととし作ったものですが、今年も登場です。


  


子どもたちも大きくなったので
あまり盛大にクリスマスを飾りつけることはなくなりましたが
12月には やっぱり クリスマスっぽいものを
飾りたくなりますね。



       


     ランキングに参加しています。
     応援クリック、ありがとうございます!! (*^。^*)



関連記事

2 Comments

マリン  

写真プロみたい

こんにちわー、マリンです☆(*^_^*)
今日から12月、今年もあと一か月なのね早いなぁ。
クリスマスのキルトとっても素敵! お部屋がパッと明るくなるよね。
うちはもうツリーも閉まったままだし、以前作ったリースもどこへやら。
クリスマス柄のランチョンマットだけ、使うつもりです。

看護の世界かぁとても意義のある世界だよね
大変だろうけど志を大切に頑張って欲しいわぁ!
専門学校ならいつ頃、合否の決定があるのかな?
うちは自宅から通えるところで、私立大学の学費が大変だから
国公立大学志望で、私立は一切受験しません。
そのプレッシャーは大変だろうけど、なんとか頑張ってほしいなぁ。
第一希望、前期は薬学部なんだけど、後期は工学部にするつもりです。
就職もさらに大変だね、しばらく回復しそうにないから他人事でなく心配です。
志のある若者達が、希望する未来へ進める事を切に願うばかりです・・・

ところで、毎回の写真すごぉい上手だね、ほんとプロみたい。
flaxさんの優しさがにじみでていて雰囲気があって、ずっと眺めていたいです。
いつか写真集でも出版すれば?手作りのキルトの写真も一緒に!
それでは師走も元気に笑顔で☆(@^^)/~~~

2009/12/01 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

flax  

マリンちゃん

ほんと、もう12月。慌しい季節ですね!
1月に3校くらい 試験を受ける予定です。
なのに、まだ、のんびり構えてる感じですが。。。(^_^;)

国立一本で頑張るんですね!
長男が受験のころ 私立を受けないで
志望校のみを目指すスタイルを
「男前受験!」と 仲間内で呼んでいたようです(笑)
とにかく気合で頑張るしかないですよね!

親としても 合格が決まるまで
ちょっと一息つけませんが、頑張りましょうね! 

忙しくなるけど、親子ともども 健康管理には
気をつけなくっちゃね! (^o^)/

2009/12/02 (Wed) 09:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment