Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 アラジンのストーブで冬支度

愛用し続けて20年。。。
今年も このアラジンのストーブを出しました。

  

エアコンの暖房よりも、体の芯から暖まる気がします。
炎が見えるのも 気に入ってる理由です。
「視覚」からも暖まれる。。。
ノスタルジックな雰囲気をかもし出してくれるところも
とっても気に入ってます。気がします。

納戸から、出すのも面倒なんですが
「冬支度」っていう感じがして
なんか、いいなって、思わせてくれます。。

本当は、暖炉が欲しかったんですが
さすがに コストや手入れのことを考えると
無理だとあきらめて、
このストーブにしたんです。

  

便利さで言えば、エアコン、ガスファンヒーター。。。

でも、それでは 手に入れられない何かが
このストーブにはあります。


このストーブを出した日は
毎年、ブログにアップしてるんですよ。
なんだかうれしくてね。。(*^^)v         



       

  ランキングに 参加しています。


関連記事

 写真

2 Comments

マリン  

あと少し・・・

お久しぶり~マリンです、お元気そうですね!(*^_^*)
素敵なストーブ、優しい時間が流れそうです。
うちは便利さでガスファンヒーター、料理にも使える灯油ストーブです。
給油が面倒だけど、コトコト煮込み料理や焼き芋に重宝してます。
お気に入りのものがあるって、とても幸せよね・・・

高校生活も残り少なくなり、息子は今頃学級委員長なんかやって
名残惜しそうです。 卒業記念品や、卒業式の話題もチラホラ・・・
今年は前期試験日と重なるので、28日の日曜日だってね?
日曜日だとパパも行けるので良かったよね~すごい人数になるかも。
合格祈願キルトまだ60%です、老眼だときついねー特に夜。
でも心を込めて頑張らなくちゃ!(^^ゞ

センターまであと少しと、だんだん迫ってきて
flaxさんちは最終の志望校、もう決定したの?
うちは前期は本人の希望で高1の時のまんまだけど、後期がまだ揺れてる。
就職が大変そうだから、それも考えないとと思うと・・・
今の子はホント大変だね~それを支える親も。
とにかく、早く春が来て欲しいですぅ!!!

そうそう、誕生日にGカード送ったんだけど届かなかった? メルアド変えた?
もう嬉しくない年齢だけど、また一年楽しく笑顔で過ごそうね☆
また遊びにきま~す (^^)/~~~

2009/11/26 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

flax  

マリンちゃん

返信遅くなってすみません。

もうあっという間に、高校卒業しちゃうんですね。。
ウチの子も、看護の専門学校っていう希望を
ずっと曲げないでいるので、
大変なお仕事だと思うんですが、見守るしかないですね。

年明けしたら、すぐ、いろんなところの試験があるようです。
インフルや、体調管理だけが 心配です。

合格記念キルト、頑張ってるんですね!
えらいなぁ。。。
私は、手作りのお守りをこの前 造っただけです.。(^^ゞ

就職のことを考えると 今の子は大変だなぁって思います。
長男は今、就職活動が始まったんですが
やはり、厳しいようで、
職種によってはさらに大変そうなところもあるからね。。。(^_^;)

でも、本人の希望は、変に曲げると
あとあと、公開するかも。。って 
いろいろ考えちゃいますよね。。

それと、 Gカード。。
ごめんなさい。ちょっと、見当たらなかったんですが。。。
こちらこそ、マリンちゃんのお誕生日、
メール送らなくちゃ。。っておもいながら
清里のイベントの準備に追われてる時だったので
つい、うっかりしちゃって。。。

これからも どうぞよろしくお願いします。
お互いに いい一年になるように、頑張りましょうね!

2009/11/28 (Sat) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment