Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 春・らんまんな キルトに

昨日はぽかぽかの陽気でしたね。
そんな、ぽかぽかの雰囲気を持ったキルトになればいいなと、思っています。

             

しかし、かなり、遅れています。
実は、娘の合格を祈るキルトとして、作ろうと思っていたのですが・・・
とにかく、祈りながら、出来るところまで縫い続けるしかないです。

娘の名前に使っている、杏(あんず)の花をイメージして
かわいい、ピンク色を使ってみました。
発色のよい、ピンクが、作っている間も
とても、気分を盛り上げてくれます。

今日は、打って変わって、風が冷たいですよね。
風邪を引かぬよう、気をつけなくては・・・



                         
                         

                        ランキングに参加しています。
                      よろしかったら、クリックお願いします。
関連記事

 パッチワーク

10 Comments

yuyu  

ご無沙汰しています。
女の子が喜びそうな可愛らしいキルトですね。
鮮やかなピンクが元気も一緒に運んできてくれそうです。
flaxさんお忙しそうなのに頑張っていますね~
お嬢さんのキルトと息子さんのキルト・・・
どちらもとっても楽しみにしています(*^-^*)

2007/03/06 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   

flax  

こちらこそ、ご無沙汰しています。
もっと早くから、取り掛かればよかったのですが・・・(^^ゞ
暖かくて、明るい感じのキルトにしたいと思っています。
でも、2枚ともキルティングが終わるのはいつになることやら・・・^_^;

2007/03/06 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

かずよ  

こんにちは~♪

可愛い色合いですね(*^^*)
このバスケットのパターン、私も大好きで、今このパターンを使ったキルトを製作中です♪
出来上がりはまだまだ先ですが…。
お互いに頑張りましょうね^^

2007/03/08 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   

flax  

思いっきり、ショッキングピンクです。^_^;
ふつうなら、使いにくい色なんですが
春ということもあって、元気の出る色がいいかと思ってつかってみました。
センターメダリオンの正方形のタペになる予定(笑)です。
まだまだ、先になりそう・・
頑張りましょうね!

2007/03/08 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

マリン  

とっても可愛い春らしいキルトですね
合格祈願キルト、心が伝わりますように♪
私は私立入試の前日に、やっと仕上がり
もうCongratulations!2007とアップリケ
しちゃいました~
そのおかげか私立と公立前期に無事合格!
今喜びと達成感を味わってます・・・
Flaxさんと娘さんにももうすぐきっと
"サクラサク"です、祈っています☆

2007/03/10 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

flax  

わぁ~い!\(^o^)/
マリンちゃん、Mくん、おめでとう!!
すごいね~!倍率、高かったよね、確か!
多分、宿題とかもいっぱい出てると思いますが、ゆっくり、素敵な春を満喫してくださいね。
うちも、あと少しです。
インフルエンザが流行ってきてるみたいなので、体調管理だけは気をつけなくっちゃ!

2007/03/11 (Sun) 00:59 | EDIT | REPLY |   

mona  

flaxさん、おひさやわ~。(*^_^*)
息子さんのログキャビンも、娘さんの春らしいキルトも、すごくがんばってるわ~。
2人とも、お母さんの想いをこめたキルト作ってもらって、幸せやわぁ。
ずっとこれから、記念のキルトになるね~。
がんばってな~。(^o^)丿

2007/03/12 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   

yuka  

flaxさんへ
ほんとピンクが可愛いですね♪
あったかかったのに・・・
今日はほんま寒い(><)
お互い風邪に気をつけましょうね(^^;

2007/03/12 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

flax  

** monaさん **

おひさ!です。。
何とか、デザインは決まったんだけど
なかなか、進みません。。。^_^;
成長を見守るキルトとして、ゆっくり
キルティングするわ・・(*^^)v
今週は二人とも、試験があります!!
ほんと、あと、すこしです!!

2007/03/12 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

flax  

**yukaさん**

なかなか、洋服では着れない色だけど
みてるだけで、ウキウキするようなピンクですよ~。
寒暖の差が激しいから、気をつけなくっちゃね。(^_-)-☆

2007/03/12 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment