Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 夢を重ねて・・・

入試の当日にやっと完成しました。
トップまでですが・・・(^^ゞ
建築の勉強をしたいという息子の夢を
見守るキルトになります。
建築にちなんで、パターンはログキャビン。
願いがかなうように、遠くから見ると
大きな星が見えるようにデザインしました。
(全体の写真はもう少しお待ち下さいね。)

14cm角のパターンを240枚つないでいます。
手では到底、追いつかないので、
はじめて、すべてをミシンでピーシングしました。
やはり、どうしても、ズレが出てくるのですが
少しずつ、慣れてコツもつかめてきたので
次は、もう少しきれいに縫えると思います。


                

でも、確かにミシンピーシングは早い!!
簡単なパターンで、日常生活品を作るのであれば
もっと、普及してもいいのになぁ・・・というのが感想です。

あとは、アイロンをきちんとあてて、綿を貼り
キルティング・・・
完成はまだまだ、先になりそうです。

 
                         
                         

                        ランキングに参加しています。
                      よろしかったら、クリックお願いします。
関連記事

4 Comments

かずよ  

こんにちは~(^O^)
ミシンでのピーシングはやったことないんですけど、確かに早くできそうですね~。
お母さんの愛情たっぷりのキルト、早く全体の画像が見てみたいです^^

心斎橋のキルトフェスティバルは行かれますか?
私は都合がつけば、明日見に行く予定です。


2007/02/26 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

flax  

こんにちわ!
心斎橋のキルトフェスティバル
毎年行ってたんですが今年は
いろいろと用事が重なってしまって・・・
明日も、自宅のレッスンがある日なので
残念です。
もし、いかれるなら、楽しんでみて来て下さいね!
大阪ドームの方ももうすぐあるので
楽しみですね” (*^^)v

2007/02/26 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

hana  

お久しぶりです。
息子さんへのログキャビンも
着々と仕上げられて、きっと、息子さんの希望も積み上げられて叶うことでしょうね♪なんだか、素敵です。
星になっているところを見てみたいです☆

2007/02/27 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

flax  

hanaさん***

おひさしぶりです!
大学受験と高校受験がかさなった
このシーズンもあともう少しです。
早く、春になって欲しいものです。
全体画像はキルティングが終わってからにしますね。(^_-)-☆

2007/02/27 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment