Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 本革+刺繍のストラップ

講習会ですぐ作れるような 革小物を考えていました。

  

  

カシメを 打つ って、初めての方は
躊躇されるんですが、
まっすぐかなづちを打つことができれば
誰でも簡単にできちゃうんです。

          

ちょっと刺しゅう糸で 革に刺繍しちゃうところが
Quilt Cottage風???

キーホルダーにも ストラップにもなります。

前に作ったストラップ

           携帯ストラップ

           ネックストラップ

では、革のお花を使っていたのですが
今回はレースのお花にして、
ちょっとカジュアルな感じにしました。






      


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村




     ランキングに参加しています。
     
     一日、1クリックが ポイントとして加算されます。
     お時間をとって、申し訳ないんですが
     よろしかったら、クリックお願いします


関連記事

 写真

4 Comments

chocolat*  

ご心配ばかりかけて・・・

flaxさん、いつもありがとう。

今回のストラップ、ロマンティックテイストですね。
以前のは ちょとハード系。

イヤ、やっぱり かしめって 難しいですぅー。
まっすぐ かなづちを打つ事が簡単そうで
むつかしいんですもん。

2009/06/20 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   

flax  

chocolat* さん

革にレースとか、布ものがはいると
ぐっと、女の子っぽくなりますね~
今回は、ちょっと、かわいい感じにしてみました。

カシメ、
最初は、たたくのが怖かったです。
失敗したら、どうしようかって・・・
最近、やっと慣れてきました。。(*^^)v

2009/06/22 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

T・A・M・A  

とってもかわいいです。

私は革の教室も1月休んだので、なんだかだいぶ革を触っていない感じがします。

今日はとっても変な天気。風が強くて霧が出て。
べたべたするけど気温はそんなに高くなくて。

2009/06/22 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

flax  

T・A・M・A さん

ありがとうございます!
試験勉強のために、お休みされていたんですね。。

その前に作ったのが、本格的なバッグでしたものね。。
あの、かっこいいバッグで、試験に行かれるのかな?

こっちは、蒸し暑いです。。
時々、突風が吹いたり、雨脚がきつくなったり・・・
朝には、上がるといいんですが・・・

2009/06/22 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment