Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 布コラージュは 楽しいっ!!

バッグつくりの熱が冷めないうちに
いくつか、シンプルなものを
布違いで作っておこうと 思ったのですが・・・

つい、ちょっとだけ 布を縫い付けて・・
と思ったら、やめられなくなって・・・・
コラージュ風に ベタベタとくっつけてみました。  (^^ゞ

   

やりだすと、楽しくて、納得いくまで布を置き換えて
結構時間がかかってしまいました・・・

今度は、丸いラタンの持ち手にします。


 (今までの記事で 「バンブーの持ち手」と書いていたのは
   「ラタン」の誤りでした。すみません。。。

   何を、勘違いして、かいちゃったんでしょう・・(^_^;)
   なんとなく、ラタンのほうが好きです。  )






         


           
       ランキングに 参加しています。

       お時間を とって 申し訳ないですが
       一日、1クリックが有効ポイントとなって
       加算されます。

       どうぞ、よろしくお願いします <(_ _)>



コラージュには両面接着のシートが便利です。
このキットには そのシートがA5の大きさで入っています。

   


   


   ↑  コラージュの ファスナーポーチキット  ¥1365.
      (コラージュ布・別売 カットクロスをお求めください))

               詳しくは  コチラ


関連記事

4 Comments

chocolat*  

かわいい~~

コラージュ大好きchocolat*としましては
1枚目の写真、可愛すぎるの一言に過ぎます。
コラージュって可愛いけれど なかなか自分で
あーだ、こーだと配置換えしても 可愛くできません。

やっぱり flaxさんのセンスのよさがココでも
ピカリと光ってますね。

2009/06/16 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

mona  

楽しそう♪

布に絵を描いてるみたいで、
なんだか楽しそうやわぁ。
自分の世界が自由に表現できていいなぁ☆
なんでも楽しみながらするのが一番やわ♪

↓キャンドルナイトの写真、すごくステキ☆
flaxさん、プロカメラマンやわぁ。
キャンドルの明かりって、あったかくていいなぁ。(*^_^*)
気持ちが優しくなれるねぇ。(^O^)/

2009/06/16 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

flax  

chocolat* さん

ありがとうございます。。。
コラージュって、悩みながらいろいろ置き換えていくのが
楽しいところだし、苦しいところでもあるんですが・・・

なんとか、好きな雰囲気に持っていけたときは
ほんと、うれしいです!

でも、布をいろいろ出してくるから
机の上は 大混乱状態です・・(^_^;)

2009/06/17 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

flax  

monaさん

手芸と言うよりは、「図工」の時間のような
楽しさがあります!

もっと、大胆にいろんなものを組み合わせられたら
いいのですが・・・

でも、こういう色が大好きなので
やっぱり、自分の好きな感覚が
表現できてうれしいです(*^^)v

キャンドルのあかりって 
見てても飽きないですね~

誕生日とか、ケーキの上で灯す時は
ケーキに蝋が落ちないように早々と消してしまうので
ゆっくり見れないんですが、
たまには、ゆっくり眺めるのも いいですよ~  (*^。^*)

2009/06/17 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment