Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 持ち手は、本革をカシメで・・・


今日は、持ち手をつけて  

   

革のネームタグを こちらもカシメでとめて・・・
止め具の部分を ミシンで縫って作りました・・・

          

ここで、残念ながら、時間切れです・・・
何かと 雑用が多くて進みません。。。

あとは、この止め具をつけるだけなんですが・・・

             


持ち手部分の参考にしたのは
’07年1月に出したこのバックのキットです。


今回のバッグは、肩にかけやすくしたかったので
同じように、バッグの入り口部分を
くりぬいてみました。
肩にかけた時のフィット感は抜群です! 





      


           
       ランキングに 参加しています。

      応援クリック ありがとうございます。
      これを励みに
      少しづつですが、がんばります  (*^。^*)


    ***********

                           
明日は、高校3年の娘の体育祭・・・
もうこれで、自分の子どもの体育祭を
見に行くことも最後なのかと思うと 寂しいです。

明日、晴れるといいな。。。
いや、
一番いいのは ずっと 曇り かな  (*^^)v

関連記事

6 Comments

マリン  

素敵なバック゛楽しみです

お久しぶり、マリンです。(^O^)/
持ち手も、くりぬいてあるとこも、とても素敵です!
ハワイアンのも素敵やわぁ(*^_^*)
どんなバッグになるか、とっても楽しみぃ。

普段のスーパー用のポシェットが、サイフを二つ折りタイプから
折らないタイプ(風水では札は折らない方が良いらしい)
に変えたら、大きさがきつくなってしまったので
私も夏のバッグを作りたいけど、肩こりがーーー
首までこってて、老眼が進行しちゃってるみたい。(/_;)

娘さんの体育祭、どうなったのかなぁ明日に延期かな?
うちの息子の運動会は、新型インフルのせいで延期して
土曜日が平日になってしまい残念だったけど、6月2日に終わったよ。
3年生はキャンプファイヤーまであって、遅くに帰ってきたよ。
鼻の頭も半袖のうでも太ももも、真っ赤に日焼けしちゃってて
この季節絶対くもりの方がいいよ! 明日ならくもりだよね!?

12日からは中間テスト、なのに受験に照準を合わせてるとかで
テスト勉強しないんだって、3年生ってみんなそうなんかな。
模擬試験はいっぱい受けてて、費用も大変だよねー

相変わらずTOKIO好きなんやね。右の紹介はflaxさんの趣味でしょ?
小野リサのCDは1枚だけ、SOUL&BOSSAを持ってるよ。
6月は、GREEEENの塩コショウと、福山雅治の残響を
息子も一緒の趣味なので、さっそく予約してるので、楽しみぃ。
最近本は東野圭吾ばかり読んでるけど、村上春樹ブームやから
まずはノルウェイの森からと、今頃から読み始めたところです。
flaxさんは読んだのかな? もう1Q84も読んでるとか?

また遊びに来まぁす!(@^^)/~~~

2009/06/10 (Wed) 12:11 | EDIT | REPLY |   

chocolat*  

おひさしぶりです。

今日はこちらは雨模様。
そちらは 曇り空だといいですねー。
娘さん、うちの娘と同じ高校3年生なんですね。
進学とかいろいろ大変ですよね。
体育祭、無事に行われてるのかなー。。。

ご心配をおかけしてます。
少しづつ こうしてみなさまのところへお邪魔したり
今日はしています。
UPしたい記事はいっぱいあるのに
追いつきません。。。

こちらこそ、温かなコメントを本当にありがとう。

ぼちぼちやっていこうと思います。
よろしくおねがいしまーす。

1枚目の写真、とってもきれい。作品のきれいさが
flaxさんの仕事の丁寧さがあふれ出ています。

2009/06/10 (Wed) 14:47 | EDIT | REPLY |   

mona  

体育祭☆

牛革の持ち手はしっかりして、実用的でいいねぇ。(*^_^*)
夏らしい爽やかなバックやわぁ。
あと少しで完成なのにってこと
主婦はほんまに雑用多くて
作業をとめてしまうよねぇ。
よくよくわかります~。
そのまんまにしておきたくても、片付けないといけなかったり・・・
工房がほしいよぉ~。(~o~)
いつもいつも思ってます。あはは・・

高校最後の体育祭!
なんか、寂しいよねぇ。
うちは昨日やったので、日焼けして帰ってきたよぉ。
今日は近くの高校は、午前中で終わらせてたみたい。
雨に濡れて、風邪ひかないように・・・
最後の年は、なにもかも思い出に残るよね♪

2009/06/10 (Wed) 16:39 | EDIT | REPLY |   

flax  

マリンちゃん

おひさしぶりで~す(^o^)/

コメントありがとうございます!
夏になると、ハワイアンも いいなぁって思いますよね!
早く持てるよう、頑張って仕上げなくっちゃ (*^^)v

私も、「お手元用の眼鏡」買いましたよ~
かけるとすごくはっきり見えるんだけど
ふっと、顔を上げたとき、ちょっと、ふらぁ~ってします。。

娘の体育祭は、延期になりました。。
でも、あしたもグランドのコンディションによって
どうなるか分からないみたい・・(^_^;)

家から学校まで時間かかるから、豚インフルのときも
今回も、学校についてから、連絡メールが届くみたい。
補習が土曜日とかになるみたいですね。。

TOKIOのファン暦は、結構長いので
いまさらやめる気はないんですが
今年は、ライブもまだ未定だし・・
早く新曲も聞きたいんですが・・

福山さん、やっぱり、根強い人気ですね~(*^。^*)
娘も フォーク部に入ってたので、
いろんな曲を聴くようになりましたよ(*^^)v

そう、1Q84 予約しようかと思ってました。。
(流行には すぐ乗っかるタイプなので・・(笑)
でも、わたしも 「ノルウェイの森」読んでないし・・(^^ゞ

読み出したら、はまっちゃいそうだし・・
でも、老眼が進む前に
もっと 本を読まなくちゃいかないかな。。(笑)

また、遊びに来てくださいね~(^o^)/

2009/06/10 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

flax  

chocolat* さん

わぁ!奇遇ですね!
娘さんがいらしたのは、記事で分かっていたんですが
同じ、学年だったんですね!
ウチは、大学3年の長男もいます。。

体育祭は延期になりました。
GW明けから、はじめた応援団の練習。
この一週間は、学校に7時集合で練習をしてます。
(だから、5時起きです・・(^_^;))

いい思い出になるよう、祈っています。

お体、回復されました。
体調を崩しやすい気候ですので
どうぞ、まだまだ、お気をつけくださいね!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^。^*)


2009/06/10 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

flax  

monaさん

コメントありがとうございます!

ほんと、さぁ、調子がでてきたなぁ!ってところで
切り上げなくちゃいけない時、
ありますものね。。(^_^;)

子供たちも、大きくなったとはいえ
休みの日とかは、
針仕事に集中できないですものね。。


体育祭、昨日だったんですね。
いいお天気で 良かったですね!

今日は延期になってしまって、
明日もグランドのコンディションしだいで
どうなるか分からないようです。

ずっと練習していた応援団の演技
毎年、とっても素晴らしい出来なので
今年も期待しています。
いい思い出になると思います。

でも、もう、最後なんて、さびしいわぁ。。。(^_^;)


2009/06/10 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment