Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 コンペイトウの花

どんな隙間にも生えちゃう
したたかさ・・・

踏まれても、めげない・・・

   

とっても丈夫!!

     でも、かわいい。。



       


   写真の勉強のために
   ランキングにも参加させていただいています。

   お時間のあるとき、
   クリックしていただけるとうれしいです。
   お願いいたします。<(_ _)>


関連記事

 写真

2 Comments

megupoko  

こんな時間に訪問してすいません(・∇・;)アセッアセッ

コンペイトウの花って言うんですね♪
砂糖で出来たこんぺいとうみたいww
.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.

いつもflaxさんのブログで
お花の名前や花言葉を教えてもらえて
家にある花やよく見かける花の花言葉はメモしています♪
ほんとっ感謝デス(*・∀・*)w

これからも楽しみにしていますよぉ(σ≧▽≦)σ

2009/05/15 (Fri) 03:38 | EDIT | REPLY |   

flax  

megupoko さん

こんにちわ!
ごめんなさい。。
コンペイトウの花 というのは、私の呼び方なんです(^^ゞ

ただししくは
「ポリゴナム」・(ひめつるそば)
と言うのだそうです。

花言葉は、「愛らしい・気が利く」なんですって!
ピッタリですね!
いつも、見てもらって、ありがとうございます。(*^。^*)

どちらかというと、小さい野の花のような 花が好きなので
そんな花ばかりですが・・・
また、見てくださいね (^o^)/



2009/05/15 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment