Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 気づかないまま・・・

こんな小さな花がぎっしり・・・
この日、レンズを向けるまで
気がつきませんでした。

  

この花が実になったものを
小さい頃、おままごとの ご飯に使っていました。

なんという名前か、PCで調べてみたのですが
ちょっと、わかりにくくて・・・
スイバ というのに、近いような気がします。

カメラを持つことで
思い出すこと
気がつくこと、
調べてみたくなること。。。
いっぱいです。





        


   写真の勉強のために
   ランキングに参加しています。

   お時間のあるとき、
   クリックしていただけるとうれしいです。
   お願いいたします。<(_ _)>



関連記事

 写真

2 Comments

Uribouz  

君の名は

 花の名前はよく判りません。 ^ ^
 亜種なんていわれるとなおさらです。

 なので自分には
 「図鑑の写真じゃなくて、作品を撮ってるんだぞ!」って
 言い聞かせて、名前はあんまり調べないことにしています。

 勝手な俺!

2009/05/10 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

flax  

Uribouzさん

「図鑑の写真じゃなくて、作品」!!
確かにそうですね!!

名前だけ分かったところで、
植物に関しての知識は ほとんどありませんし・・
たぶん、しばらくしたら、
調べた名前も忘れてしまいそうだし・・・ (^_^;)

ただ、写真につけるタイトルを 悩むので
そのものの名前を つけとこうか・・と・・(笑)

ネーミングセンスも、磨かなくては・・  (*^^)v

2009/05/10 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment