Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 チェリーセージ

この花の、赤の 色が 好きです。
写真では、ちょっと、ちがう色になってますが・・・

  

深すぎず、軽すぎず。。。
引き込まれるような、きれいな赤い色です。


花言葉は、 「燃ゆる想い」

情熱を秘めたような、そんな、「赤」かしら・・?





     


   写真の勉強のために
   ランキングに参加しています。

   お時間のあるとき、
   クリックしていただけるとうれしいです。
   お願いいたします。<(_ _)>


関連記事

 ハーブ 花の写真

4 Comments

Uribouz  

リップスティック

 こんにちは、Uribouzです。
 にほんブログ村からリンクして来ました。

 おぉ、ホットリップですね。
 上手いこと命名したものだと思いますし、
 確かに魅惑的な唇に見えます。


 また寄らせていただきます。
 ポチ!

2009/05/07 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

T・A・M・A  

チェリーセージは花の時期が長いですね。
去年の秋、名前を覚えた花ですが、もう咲いていますね。四季咲きなんでしょうか?

緑と赤が対照的できれいな写真です。

わたしはこの前バラの写真撮ってきましたがちょっと失敗が多くて、また撮りに行こうかな?と思っています。

2009/05/07 (Thu) 06:50 | EDIT | REPLY |   

flax  

Uribouzさん

はじめまして!
来て下さってありがとうございます。

なるほど~、
別名 ホットリップと言うのですね!
確かに、納得できるネーミングですね。

どうぞ、これからもよろしくお願いします  (*^。^*)

2009/05/07 (Thu) 13:28 | EDIT | REPLY |   

flax  

T・A・M・A さん

そうですね、長く花をつけてますね。
とっても丈夫なハーブですが
香りも花も 大好きです。

GWだったと言うのに
実家に帰ったぐらいで、遠出もできませんでした。(^_^;)
バラの花の撮影に行かれたのですね?
また、写真ブログのほうにも 遊びに行きますね!


2009/05/07 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment