Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 革持ち手 パックンポーチ (ボーダー柄)

バネ口を入れるところが 
ウエスト だとしたら・・・

ちょっとずらしてる(?)
感じの切り替えにしてみました。

   

                          

ちょっと、東欧風のレトロっぽい感じのこの布。
お気に入りなんですが、
なにか、他の布とあわそうと思うとうまくいかなくて、
使えなかったんですが・・・・

前回の記事、「腰パン風?」で、
大きさが気に入らず、
型紙を取り直そうと、とりあえず、
違う布で作ってみたら
気に入ってしまった・・・ という、作品です。  (^^ゞ

  

革タグ使っています。
Quilt Cottage オリジナル・レース+ステッチの技法も
あいかわらず、使っています・・(*^^)v

でも、 この切り替え。。。
私が一番最初にブログにアップしたバネポーチは
このタイプ。
バネ部分の布が長いタイプでした。

       → 2005年 8月 のブログ

いろいろ悩んでる割には
案外、前にも作ってた。。。 
ということがよくあります。。 (^_^;)



            


            


   ランキングに 参加しています。

   お時間を とって 申し訳ないですが
       どうぞ、よろしくお願いします 。。。






「腰パン風(?)」で考えている バネポーチ。
腰パン・・・
じゃ、ポケットつける? 前ファスナー?
タック入り?
いや、スカートよ!! 
じゃ、ギャザー??フレア??プリーツ??
って、感じで、イメージが広がりすぎてしまって
ちょっと、軌道修正しています・・・  


関連記事

 布小物 バネポーチ ハンドメイド

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/30 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

flax  

隠しコメントを下さった方へ

コメント、ありがとうございます!!

ブログで紹介していただけるのは
とってもうれしいです  (*^。^*)
どうぞ、よろしくお願いします!!

それと、リンク、貼らせていただきました。
もし、都合が悪いようでしたら、
おっしゃってくださいね! 

2009/05/01 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment