Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ヒアシンス(?)

くるん とした花の先っぽが
とってもキュート!!

  

名前は・・・・?

  

むか~し、水栽培の終わったヒヤシンスを
このあたりに植えたような 気がするんですが・・・(^_^;)

ちょっと、自信がないです。。



          


   ランキングに参加しています。

   お時間のあるとき、クリックしていただけると
   うれしいです。お願いいたします。<(_ _)>


関連記事

4 Comments

まりっぺ  

綺麗なお花ですね♪

flaxさん、おはようございます♪
透明感のある綺麗なパープルですね。
くるんとカールした花びらがとても可愛いです。
新しくお花が咲くと
とっても嬉しくなりますね。(*^-^*) ニッコリ☆

2009/04/23 (Thu) 08:23 | EDIT | REPLY |   

ke-em  

キレイ~

こんにちは。ヒヤシンスキレイですね。まばらになった花もまた、かわいくていいな、と思います。
いつも、CQMさんのキットステキだな~と思っていたのですが、先日初めて、巾着ポーチ(ミニ)を全色購入させていただきました。一つは友人へのプレゼント用だったのですが、どの色もとってもかわいくて、手放したくなくなっちゃいました。
ひとつ、初歩的な質問をさせていただきたいのですが、ワックスコードに入っている芯は、ひも通しに通した後も、抜かずにそのままでよいのでしょうか? それとも最後は抜くのですか?

2009/04/23 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

flax  

まりっぺさん

そうなんです!
この、クルン がとってもかわいいですよね (*^。^*)
新しい花が咲くと、とってもうれしいです。
そして、元気をもらえますね!

なんとか、可愛く撮ってあげたい・・・
そう思って、一生懸命撮ってます。
その瞬間が楽しいですね!

2009/04/23 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   

flax  

ke-emさん

こんにちわ!
はじめまして!!

巾着ポーチ、全色・・・・
本当にありがとうございます。
気に入っていただけて、とってもうれしいです。

ワックスコードですが、芯は 抜かずに 
そのままご使用になってください。
適度な張りがあるので、
袋の口元がしっかりして、使いやすいと思います。

すこし、芯がはみ出すようでしたら
あたると、痛いので
その部分だけ、切りそろえてください。

よろしければ、また ke-emさんのお気に入りの布でも
作ってみてくださいね!

おっしゃるとおり、
ヒヤシンス、ぎっしり花が詰まっていなくても
可愛いですよね。 

どうぞ、これからもよろしくお願いします 
ブログにも遊びに来てくださいね。
ご質問等も お気軽にどうぞ!!  (*^。^*) 



2009/04/23 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment