Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 封筒型 ポーチ (2)

前回、見ていただいた
ログキャビン という パターンから
仕上げる 封筒型のポーチです。

 

これも ずっと前に作ったのですが  
封筒にする前の 写真が残っていたので・・・

      

こんな感じにつないだものを
封筒のように  縫い合わせて ポーチにしています。


上の パターンで見ると 
布のつなぎ目も
デザイン的に 気にならないんですが・・・

  

簡単な形にすると 
このつなぎ目が 気になってしまって・・ (^_^;)
作り直してます・・・

ここにつなぎ目が出ないようにするには
三角形の 布を 縫い合わせなくちゃいけないんですが
バイアスになっているところを
縫うのは、伸びてしまって
結構 難しいんです。。。

作りにくい キット じゃ、
意味ないしね・・・
      ・・・( ̄  ̄;) うーん

悩んでます。。。



    



     ランキングに参加しています。
      ただ今、下降中・・・・  (^_^;)

       よろしく お願いします。
関連記事

 布小物 パッチワーク ハンドメイド

2 Comments

T・A・M・A  

この色あわせがとても素敵です。
買うまいと思いながら、またハギレを衝動買いしてしまい・・・・。
ちょっと小さいハワイアンキルトを作りたいな・・・なんて思って。
やりたいことたくさん病です(笑)

2009/04/10 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

flax  

T・A・M・A さん

こういう色、私、大好きなんです!
ありがとうございます。

ハワイアン、いいですね~
毎年 GW頃になると 作りたくなります。
BGM には 山下達郎さん、BIGWAVEなどが
合うんですよ~ (*^。^*)

私も、いろんなことに 手を出し過ぎ病かな?(笑)

2009/04/10 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment