Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 昔のカタチの カード入れ。。。

今、私の 新しいキット作りの キーワードは
  「 シンプル ・ カンタン 」

いろんなカタチを 考えているんですが
シンプルにする ということは 
結局、 前に作ったものと 同じカタチに なってしまうこともあります。

  

このカードケース。
できるだけ、簡単に ということを考えて作りました。

      


ただの袋に止め具が ついているだけです。。(^_^;)

でも、入り口のところ、5ミリはわざと縫わないで
少しでも、出し入れがしやすいようにしてあります。

参考にしたのは、3年前に作った 通帳入れ。

     

そのときの 東京ドームのキルトフェスティバルのテーマが
「ハワイアン」っ立ったので
キットとして出していただくために試作したものです。

このシリーズの 携帯ケース、ファスナーポーチは
キットデビューしましたが、
この通帳入れは 簡単過ぎるということで 却下。。。

でも、今は、簡単にできるものが 
求められているような気がするんですが・・・

どうでしょう?


この、ハワイアンシリーズの 携帯ケース は コチラ

ファスナーポーチは コチラ です。

興味のある方は、 太字を クリックしてください。





     



     ランキングに参加しています。

     応援ポチッ ありがとうございます。
     元気をいただいて がんばります!!! (^o^)/





昨日は、一日 材料の仕入れに 問屋さんに行ったり
CQMのくずは店にお邪魔して、お話してきたり、
本屋さんに寄ったり・・・・
帰ってきたのは、夕飯の時間もとっくに過ぎてて
慌しいい 一日でしたが
いっぱい、頑張る元気を 補充してきました。

  さぁ、 がんばろっと!!! (^o^)/


関連記事

 布小物 ハンドメイド カードいれ

2 Comments

chocolat*  

今でも新鮮なハワイアンキルト。
ナチュラル系に押されて入るけれど 見ていたらやっぱり
素敵だなっておもいます。
そういう 私は一度も作成した事はないですが・・・。
私は直線のものしかできないので・・・・(汗)

2009/04/08 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

flax  

chocolat* さん

このハワイアンシリーズ。
私としては、とっても 思い入れの深いもので
いまでも、夏は このケータイケースを
使いたくなります。

GWあたりになると 無性に ハワイアンキルトが作りたくなります。
ハワイに行けないので、せめて気分だけでも・・と
つくりたくなるんでしょうか・・(笑)

2009/04/09 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment