Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 オリーブ 「平和」

新芽がいっぱい出てきました。
買ったときは、50cm足らずだったのに、
今は、私の身長を超える高さになりました。

   

植木鉢に植えているのですが、
どこまで、大きくなってくれるか楽しみです。

花言葉のいわれは、
平和の使者
にオリーブの枝を持たせたから・・とか、
ノアの方舟で水が引いたことを知らせにきた鳩が
オリーブの枝をくわえていたから・・・ 
という理由からだそうです。


報道メディアからは、
ミサイル? 迎撃?・・・
きな臭いニュースが流れてきます。

この木に、平和を呼び寄せる力があるなら
どうぞ、世界にも、我が家にも 
平和を もたらして下さいね。






          


   写真のランキングにも参加しています。

   応援クリック、 ありがとうございます。<(_ _)>
  
関連記事

 写真

4 Comments

T・A・M・A  

きれいな写真ですね。
わたしも少し写真は勉強しないと・・・とここに来るたびに思います。

2009/03/30 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

flax  

T・A・M・A さん

ありがとうございます!
この季節は、どうも 写真熱に取り付かれるようで
毎年、お花の写真をたくさん撮ります。

楽しいですよね! (*^。^*)

2009/03/31 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   

chocolat*  

オリーブをこうしてみるのは
初めてかもしれません。
大好きなグリーンの色が平和を願ってるんですよね。
50cmほどのオリーブがそんなに大きくなるんですね。すごぉーい。

ニュースではミサイルだのなんだの
言ってますよね。
みんなは平和を願ってるのにな。

2009/03/31 (Tue) 11:13 | EDIT | REPLY |   

flax  

chocolat* さん

オリーブって、
葉っぱの形も 柔らかな曲線で
木も とってもおだやかな姿勢をしている気がします。

ニュースで あれだけ言ってっても
なんか、イマイチ ピン とこないっていうか、
間違っても ミサイルが降ってくるなんて、
ありえないでしょ・・・
って、考えてる自分がいて
そうあってほしいと思っています。
平和ボケ・・してるんでしょうけれど・・

でも、怖い話ですよね。。。

2009/04/01 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment