Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 本革 ブレスレット(+ ボタン)

・・・・
革を縫う練習をしているんですが・・・
なかなか 難しくて。。。

ついつい、その・・・
端っこでこういう小物作りに走っちゃうんです・・  (^^ゞ


   


というわけで、ブレスレット・・・です。


   

フリーサイズ対応できるよう 
この金具を 止め具にしています。


昔、キルト作家 岡野栄子さんが おしゃれ工房で
ボタンばっかりのブレスレットを
紹介していらっしゃったのが とても素敵でした。

今回は、ボタンは3個だけですが
ボタンばっかりの ブレスレットも 
いつか 作ってみたいです。






          


   写真のランキングにも参加しています。
    お時間のあるときに、クリックお願いいたします。

関連記事

2 Comments

chocolat*  

やっぱり すてきー!

皮を縫う作業ってとても大変ですよね。手とか怪我してませんか?
ほんと、すてきですー。

先日、作ったシュシュ、職場の違う科のかたにあげたのですが
そのうちの一人の人に どうでした?と聞いたら 私は髪長いけどくくらないから人にあげた・・・・って言われちょっと えっ!?。。。って絶句。
たかがあんなもの、されど一応手作り。。。ちょっとショックでした。
誰にも言えなのでここで愚痴らせてもらいました。ごめんね。

2009/03/19 (Thu) 06:19 | EDIT | REPLY |   

flax  

chocolat* さん

ショック・・・ (^_^;)
その方に似合うような 布を選んだり、
自分用よりも 丁寧に縫ったり・・
心と時間とかけてのプレゼントなのに、ショックですね・・

どうぞ、どうぞ、
いつでも愚痴 受け付けますよ~ (^_-)-☆

2009/03/19 (Thu) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment