Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 パッチワーク (木蓮のつぼみ)

パッチワークのパターンに
 Magunolia Bud (木蓮のつぼみ)
というのがあります。

この時期にピッタリな このパターン。
先週の パッチワーク教室の教材にしました。


     


「わぁ! チューリップ!! かわいい!!」と
言って下さった 生徒さんもいらっしゃるんですが
チューリップ と思ってくださっても 全然かまいません。(^^)

白や紫ではなく
ピンクの 生地を選んでしまった地点で
木蓮 の花では なくなっていますものね・・ (^^ゞ


                 



次回は、このパターンについて
パッチワークのPCソフト、「エレクトリック キルト」を使って
もう少し記事を書きたいと思っています。

                    



       



       ランキングに参加しています。
       お時間のあるときにでも
       ワンクリック、お願いいたします。 

          

関連記事

 パッチワーク

2 Comments

chocolat*  

「木蓮のつぼみ」のパターンなのですね。
花の部分をピンクや黄色にしたら
チューリップに見えるんでしょうね。 シンプルで可愛いパターンですね。

2009/03/16 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

flax  

chocolat* さん

チューリップって言ってしまっても
かわいいですよね! (*^^)v
花のパターンは、明るい布を使えるので、
気分も軽くなります (*^。^*)

2009/03/16 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment