Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 38.がまぐちポーチ キット(ステッチ)

なんとか、東京ドームのキルトフェスティバルに
間に合いました。

  

材料もすべて、切ってそろえました。

レシピも、昨日やっと出来上がりました。
Quilt Cottage のキットのレシピは
すべて、写真のついたレシピになっています。

       

だから、作るのに夢中になって、写真を撮ることを
忘れていたりすると、 ほどいて、取り直し・・・
ってこともあります  (^_^;)

試作品を作っても、後で、より作りやすいように
仕立て方を変更したりするので、
レシピ用の写真を撮るために、もう一度
同じものを作ることもよくあります。

でも、こうやって、キットの形になると
ほんと、うれしいんです。

今回の キットの クロスステッチの柄の布は
大きなサイズで入っています。

       

お好きな柄の場所を選んで、印を付けてくださいね。

   ***************************

   
      がまぐち ポーチ キット   ¥1680.
  

      表紙(出来上がり、完成写真)
      実物大型紙
      写真入 作りj方 レシピ

      布
 うら布  接着キルト綿
      レース  刺しゅう糸
 革タグ
       がまぐち口金

    **************************
      
   カントリーキルトマーケットさんで 委託販売させていただいています。

     



いつも見てくださって、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
引き続き、応援ポチっ
よろしくお願いします  <(_ _)>

関連記事

 布小物 パッチワーク がまぐち ポーチ

6 Comments

eri  

ウ~寒いっ

今日も、寒いですね。

アドバイス、ありがとうございます!
頑張ってみます!

昨日、帰りの電車の中で
ずっと、レシピ読んでました~
ウールは、使ったことがないので
購入する時、迷いましたが
やっぱり、あの、綺麗なグリーンに
惹かれました。

ところで、キルトフェスティバル
行かれるのですね。
私は、行ったことないので
行ってみたいと思っているのですが
迷ってます。
せっかく、東京に来られるなら
お会いしたいな~

2009/01/14 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

flax  

eriさん

コメントありがとうございます!
ウール、初挑戦ですね!
がんばってくださ~い(^o^)/

金曜日は、ずっと 東京ドームにいます!
次の日は、CQM 千葉店と西荻窪のお店に
ご挨拶に伺います。
お会いしたいのですが
何かと予定が詰まっていて
ゆっくり時間が取れないかもしれないです  ^_^;

東京ドームのキルトフェスティバルは、
作品のレベルの高さといい、
作品の量といい 日本では最大級のイベントだと思います。
本当に、圧倒されますよ! (*^。^*)

2009/01/15 (Thu) 02:36 | EDIT | REPLY |   

chocolat*  

東京キルトフェスティバル

今頃は大盛況の中で楽しんでらっしゃるんだろうな。
キット作りって 本当に大変で
flaxさん、すごいですよー。
私なんかもし作るとしても自分のだけで精一杯ですもん。

2009/01/16 (Fri) 13:13 | EDIT | REPLY |   

マリン  

PCの買い替え

こんちわ~、東京キルトフェスどうだった?(^o^)丿
また時間に余裕ができたら、教えてネ♪楽しみにしてます。
うちのPC、なかなか立ち上がらなくなってしまって
それってとうとう買い替えの時期なのよね?もう10年だもん。
故障してしまう前にパックアップとって準備しなくちゃね
でも上手に設定や移動ができるかすごく心配だよ~しばらく消えるかも。
昨年末は大掃除中に冷蔵庫が故障して買い替えしたし、痛い出費!
ホント今年の蠍座は運気悪いってホントやわ・・・(^_^;)
フレンドシップキルト今回はパスです、最近ぐうたらしすぎで
まだ合格祈願キルトのトップもできてないの、大きくなるばかりで。
寒がりの私は冬は冬眠の季節なのです☆

2009/01/20 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

flax  

chocolat*さん

お返事が大変遅くなって
すみません。<(_ _)>

キルトフェスティバルはとっても素晴らしかったです!!
技術といい、センスといいやっぱり一流のものばかりです。

でも、普段に使えるものを作ることも、
とても意味のあることだと思っているので
キットのお仕事は、やっぱり大好きです。(*^。^*)

2009/01/28 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

flax  

マリンちゃん

遅くなってごめんなさい
<(_ _)>

私も一年位前にPCを変えたんだけど、
XPから VISTAに変えて、
写真用のソフト等、他ののソフトも変えちゃったので、
慣れるまでかなり時間がかかりました。


え~~、さそり座は、運気悪いの!?
ショック・・・
でも、その分、来年はいい運気が回ってくるとすれば、
そのほうがいいよね!  (*^^)v

2009/01/28 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment