Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 本革 ネックストラップ

デジタルオーディオプレーヤーなどを
首から提げて持ちたい時の ストラップです。

    

シンプルで、使い勝手がいいもの。。。
ないかなぁ。。。
って探していたんですが、
なかったので、作ってみました。

                              


先の部分は、簡単に取り外しができるので、
携帯電話、デジカメ などを 提げることもできます。

実は・・・
今週、1月16日から 開催される 
東京キルトフェスティバル に行ってきます。
行き帰り、一人で格安夜行バスに乗っていきます。
なので、なにか、音楽がないとさびしいんですよね。。。

という理由で、急遽、ネックストラップを
作ってみました。。  (*^^)v

国内では、最大級のキルトの祭典。
しっかり、見て、勉強してこようと思っています。
そして、いつもお世話になっている
カントリーキルトマーケットの方がたに
お会いできるのも、楽しみです!


     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



関連記事

 皮小物

6 Comments

りーこ  

こんにちは♪

とってもおしゃれなストラップですね♪
東京ドーム行かれるのですね!
さんざん迷った挙句、次女の入試真っ只中ということで今回は断念しました(;;)
flaxさんの記事を楽しみにしています(*^^*)
ステキなストラップと共に、行き帰りも楽しいひとときになりそうですね~♪

2009/01/12 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   

T・A・M・A  

17日にドーム行く予定です。
何日までいらっっしゃるのですか?会場でお会いできたらいいですね。

2009/01/12 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

flax  

りーこさん

私も、かなり迷ったんですが・・
来年は娘が高校3年なので、
私の気持ちに余裕がなくて、
行けないかもしれないから、
今年は行くことにしました。

できるだけ、ご報告しますね!

久しぶりの一人旅、たのしんできま~す (*^。^*)

2009/01/12 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

flax  

T・A・M・Aさん

17日に ドームにいかれるのですか?
17日は、CQMさんのお店に行く予定なんですが・・・
メール 入れておきますね!

2009/01/12 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

マリン  

楽しんできてね~

お久しぶり、マリンです!\(^o^)/
東京キルトフェスに行くんですね~いいなぁ
めいっぱい勉強して刺激受けて楽しんできてね♪
私はちょっとサボリがち「天地人」読んでますヘヘ
お土産話(ちょっと古い?)楽しみにまた来るね☆

2009/01/13 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

flax  

マリンちゃん

ごぶさたしてます。。(^^ゞ
キルトフェス、いってきま~~す(^o^)/
マリンちゃんは、今年もフレンドシップキルト、応募したのかな?
来年は、娘の進路決定の年だから
いけないかもしれないと思って、
今年は、行かせてもらうことにしました(*^^)v

「天地人」大河ドラマも見てる?
読書好きのマリンちゃん見習って
私も、今年は読書もしたいなぁ。。(*^^)v

2009/01/14 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment